nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


やっぱりお肉が好き!

このところアリスのご飯はお肉や魚、野菜を煮たものにサプリメントを加えた半手作り食とアレルギー対応のフードをあわせてあげています (ドッグフードを加えないとカロリー不足で痩せてしまい、抵抗力が落ちてしまうので・・・)

アリスの場合米、麦などの穀類を含まないフードを選んでいるので種類が少なくて
アレルギー対応のフードはお魚成分のものが多いのですが、このところ薬を飲んでいるせいか少し良い状態になっているので一昨日 「ヴェニソン&スウィートポテト」 という鹿肉メインのフードをあげたら、久々に 「もっと食べたい」 ってお代わりを要求 (目で訴えるのです・・・笑)
もちろんフードとゆでたお肉まで大盤振る舞い

やっぱりお魚よりお肉の方が好きなのね~
でも食べ終わった後あちこちに赤いブツブツが
大好きなお肉を食べさせてあげたいけどカイカイが酷くなるのは困るし・・・
ほんとうにジレンマですね

アリスは元々お肉が大好きなので、ベジタリアンフードだとあまり食べません
以前野菜とタピオカなどを煮て最後にたそうと思っていたお肉を入れ忘れて^^;あげてしまったことがあったけど、そのときもちょっと食べただけですぐにやめてしまって・・・あれっと思ってよく見たらお肉入れ忘れてた・・・もちろん残してたぶんはすぐにナナが食べてしまいましたが

アレルギー検査では鶏肉やターキー以外はそんなに高い数値じゃなかったんですけど、やっぱりお肉は控えめにしておかないとダメみたいですねぇ

お肉大好きなアリスですが、お魚と並用しながら上手に取り入れられるようにしていこうね

     4-8アリス
スポンサーサイト

*Comment

 

ん~だよね~。
もともとは狼?だから肉好きなんだよね~。あたしもだけど(笑)

わんこってフードの味覚はあまりわからなくて、ガンガン食べてるのかと思ってたけど、フードが野菜メインだと食べなくてお肉メインだと食べるんだ~。ちゃんとわかってるんだよね~
ってアリスちゃんはそうだけど、うちの雑食娘たちは、わからないかも~(笑)
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:08分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆

ぎゅうちゃん、もこちゃんはいつもなおたさん手作りの美味しいご飯食べてるから舌が肥えてるんじゃない?
ナナは小さい頃から生野菜も大好きだけど、アリスは野菜はあまり好きじゃないんですよねぇ^^;
やっぱりお肉がすきなのは当たり前かなv-411
お肉を食べさせてあげられないのはちょっと辛いですね!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/12 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/362-193c6003

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

