nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


リハビリ中?

今週は雨の日と晴れの日が交互にやってくる!
ということでワンたちのお散歩もほぼ1日おきです^^;


今年に入ってから手術をしたりアレルギーが酷かったりしてほとんどお散歩に行ってなかったアリス
ちょっと足が衰えちゃったかな?(笑)
少しずつお散歩復活して体力つけないとね

           4-11アリス
          足の毛が落ちてしまったので細く見えるねぇ

水曜日には久しぶりに河川敷まで行ってたくさんのお友達と会いましたが、アリスは草の上におろすとカイカイが酷いみたいなのでほとんど抱っこでした^^;
それでもコーギーちゃんたちや嵐君、オリビアちゃん、デュラン君・・・と仲良しのお友達に会えて嬉しそう
しばらくご無沙汰している間に新しいお仲間が登場していて、ちょっとびっくりだったかな?

  4-8オリ&チェルシー
   オリビアちゃんの妹、チェルシーちゃん♪
まだ7ヶ月だけど小柄なオリちゃんと同じくらいかな?かなりの大物(笑)ということですが・・・

他にも1歳になったばかりのロットワイラーのさくらちゃん、ボーダーコリーの・・・(忘れちゃった^^;)にもお会いしました^o^
元気になったら一緒に遊んでね

木曜日はまた朝から雨
でもアリスの診察日だったので病院へ
帰りにアルティザンへ寄ってちょっと気分転換

金曜日は朝のうちに雨が上がったので夕方遊歩道をお散歩♪
朝から出かけていた私の方がちょっと疲れてしまったので短めのコースで^^;

久しぶりにコストコ行ったけど、そんなに欲しいものもなくて・・・
お友達と一緒に隠れ家的なプチレストランでランチ
ほんとうに住宅街の中にある普通のお家にお邪魔しているような感じでお店っぽくはなかったけれど、出てきたフランス料理のお味はでした!

そして今日も雨にはならなかったので早めにお散歩♪
今日は少し遠回りして遊歩道から多摩川の土手ぞいを歩いていたら、河川敷にコーギーのまりんちゃんとジェノア君を発見
ちょっとご挨拶して、一緒に遊びたかったけどやっぱり芝の上に降りるとカイカイになってしまうので、あきらめてまた土手の上の遊歩道を歩いて帰ってきました!
早くまた一緒に走って遊べるようになるといいね

  4-12アリス
 

        4-12ナナ

        もちろんナナさんもたっぷりお散歩してきました~

庭のカロライナジャスミンが満開です

  4-12カロライナジャスミン
スポンサーサイト

*Comment

 

アリスちゃん、足細いのね。。。
きっとマリちゃんも、毛を切れば細いのかもしれないけど、お肉食べられなくて細くなっちゃったのは、ちょっとつらいね。
お肉は、鶏系以外はみんなダメなんですか?馬肉も?
すみません、下の記事、ちゃんとよく読んでなくて。。。
なにか美味しく食べられてブツブツがでないものがあるといいのにね。
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2008.04/13 21:56分 
  • [Edit]

 

マリちゃん☆

はい、なんだか足細いな~って思いますよね!
今までずっと毛がたっぷりあって太く見えてただけなのかもしれませんけど^^;
お肉はねぇ、ずっと馬肉を食べてたので馬肉も×みたいですv-292
今は身体が敏感に反応するようになってしまっているので、もう少し体調が回復すればまた少しずつお肉も食べられるようになるかなぁと思っているのですが・・・
とうぶんは我慢ですねv-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/14 07:59分 
  • [Edit]

 

アリスちゃんの毛抜けちゃったのですか?

すごく心配しています。早くカイカイがなくなって ご飯たくさん食べられるといいですねv-237
  • posted by akiママ 
  • URL 
  • 2008.04/14 18:19分 
  • [Edit]

 

あ~そうか~。
芝生の上もダメなんだね~。
河川敷を爆走できないのも、お肉を我慢しなきゃなのもツライなぁ~。

ぎゅうもだけど、この時期乗り切れば少しは改善してくるかな??
お天気も落ち着かないし、なんだかスッキリしないよね~。
ひと雨ごとに春が深まるっていうけど、なんだか肌寒い日多いしね~
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.04/14 22:01分 
  • [Edit]

 

akiママさん☆
ご心配ありがとうございます!

今はアレルゲンになるものを極力排除して、少しずつですが症状は良くなってきているようですv-290
コートはまた伸びてくるから大丈夫って言われてますが・・・
早く元通りになってくれるといいですねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/14 22:57分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆
そーなのよ~、河川敷に行くと急にカイカイ酷くなっちゃってv-292
いつかはまた芝生の上を走り回れる日がくるのかなぁ?

最近はほんとうにアトピーや花粉症のワンコも増えてるみたいで・・・
ぎゅうちゃんも花粉症酷くならないといいねv-388
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/14 23:07分 
  • [Edit]

 

刺激があるとカイカイが凄くなってね・・・
今年、シンディにカイカイが出ませんように~v-354と、祈ってますよv-292
アリスちゃん、早くカイカイ治るといいね~
新顔さんが増えるのって楽しいよね~v-344
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.04/15 05:37分 
  • [Edit]

 

mayumiさん☆
なんとか夏までにはカイカイよくなってくれるといいんですけどねぇ・・・
芝生の上に行くとすぐにゴロゴロしてしまうので困ります^^;
シンディちゃんもカイカイでないといいですね!

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/15 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/363-32079c31

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

