nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



途中経過・・・

今週水曜日からお薬を半分に減らしたアリス・・・
やっぱり体中あちこち赤くなって痒いようです

先々週も一度お薬を減らしたのですが、あまりにも症状が悪化してしまいまたもとの量に戻して1週間様子を見ていましたが、少し症状が落ち着いてきたので再チャレンジです!

今のところフードも療法食とサプリメントだけにして、あとはまめに薬浴をして様子を見ていますが・・・
顔や耳、足などあちこち赤くなって
とりあえず靴下とカラーで保護してりるので傷にはなっていませんが、今後どうなるでしょうねぇ
これ以上悪くならないことを祈るばかりです

     4-19フード
      今食べている療法食です!
これで症状が落ち着いてくれれば、また少しずつ手作り食も取り入れていきたいのですが・・・


4-19アリス

このところ暑くなってきたせいかカラーをしていると内側が湿気っぽくなってしまいます
カラー生活もすでに3ヶ月以上・・・
早くはずせるようになるといいねぇ

*Comment

 

アリスちゃん、ほんとうに大変みたいですね。
見ているだけで何もしてあげることが出来なくてぇ(^^:
カイカイしてるとこ見てるほうが辛いですものね。
やっぱり春先はよくないのかなぁ~
吉右衛門は、暖房の入る晩秋のほうが痒いみたい。

我家は今、ベビー中心の生活になっちゃってぇ、
勘なんかベビー達に負けまいと一緒になって甘えてきてます。
あっという間の1ヶ月です。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.04/20 21:58分 
  • [Edit]

 

キッチャンママさん☆
ベビーちゃんたちスクスク大きくなってますねv-410
日々成長していく姿を見ているのはほんとうに幸せな気持ちですよね!
甘えん坊の勘ちゃんが「僕も~」ってアピールしてくるのもまたかわいいv-411
あっという間に大きくなってしまうけど、貴重な時間をいっぱい楽しんでくださいねv-290

アリスは相変わらず良くなったり悪くなったりで・・・
そのたびに一喜一憂しています^^;
色々参考になる意見もいただくのですが、やっぱり実際にアリスの様子を見ながら自分で判断していくしかないですねv-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/21 07:43分 
  • [Edit]

 

アリスちゃん、頑張ってるんだね。カイカイはつらいからねv-393
薬の効き目って凄いんですね・・・
少し減らして症状が結構変わってしまうんだもんね。
家もシンディがそろそろ危ないのでこまめに見ているんだけれど,今のところ大丈夫v-237
梅雨時期が怖いですv-406
頑張れ、アリスちゃんv-106
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.04/22 08:56分 
  • [Edit]

 

mayumiさん☆
はい、薬(ステロイド)の効果はすごいですねぇ!
量を減らしたとたんにカイカイが酷くなりますv-292
でも長く飲み続けると肝臓に良くないので先生もできるだけ早く負担の少ない薬に切り替えたいといっています。
今年は雨が多いから余計に心配ですがシンディちゃんも酷くならないといいですねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/22 20:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/367-fcfc5ea7

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

