nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


英国便り♪

今月初めからイギリスへ留学中の娘
向こうでの生活にもだいぶなれて楽しくやっているようです


生活の様子などは時々メールで連絡して来ます。
今はインターネットがあるので世界中どこにいても時差を気にすることなく連絡できて楽ですね

先日送られてきた画像は

P1100385.jpg
スティ先の家の愛犬、ボクサーのEVAちゃん!

     P1100377.jpg
     スティ先の娘さんの家の愛犬Eコッカーとキャバリアちゃん!

みんなちょっとぽっちゃり系だけど人懐こくてかわいいそうです

イギリスでは家の近所や公園でもノーリードで散歩している人が多いそうですが、もちろんみんな小さい頃にきちんと訓練入れてるからできるのでしょうね

ずっと前にナナを散歩しているときに会ったイギリス人の方に 「コッカーはリードつけなくても飼い主のそばを離れないのに!」 といわれたことがありましたが、「日本ではノーリードでのお散歩は禁止されているんですよ」 といったらちょっと驚かれました^^;

国によって考え方や対応もずいぶん違うのでしょうね

今日は午前中自分の病院へ行き、午後はJCOMの配線工事!
電話とTVの配線つなぎかえで屋内外あわせて5時間くらいかかりました

屋内作業の間ナナは2階のdadの部屋に隔離。
それでも作業の人が出入りするたびにワンワン言ってました^^;
アリスは少し吠えてもすぐになれるのでリビングにいましたが、チョロチョロして邪魔になるので途中からクレートに

なんだかバタバタして疲れました~

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/368-971e526a

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

