nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



アリスの病院!

今日はアリスの診察日でした

先週の水曜日から薬の量を半分に減らして、フードも療法食だけにして様子を見ていましたが、やはり皮膚の状態は悪くなってしまい、日曜日にはまた血がにじむほど
特に食事のあとに症状が悪化するような気がして・・・

一度ドライフードを中止して、日曜日の夜からz/dのウェットフードと家で煮た野菜や魚などの手作り食を半々にしてあげています
穀類や肉類を制限しているので完全手作り食にしてしまうと栄養不足が心配
なのでしばらくは療法食のフードと併用していこうと思っています。

で本日の体重は8.8㎏・・・あと500gくらいはふやさないとねぇ
そして皮膚の状態は今ひとつですが、今日の注射でステロイド投与は打ち切りです

一時的に症状は悪化すると思いますが、身体への影響を考えて明日からは抗アレルギー薬だけで頑張ります

帰りにちょっとアルティザンさんへ寄って

      4-23ひな&アリス
       ひなちゃんお久しぶり~♪

薬を減らしたぶんサプリメントやハーブなどを取り入れてみようと思い・・・
ちょうど庭にたくさん咲いているカモミール・抗アレルギーや皮膚を軟らかくする効果があるそうです
ついでに健胃効果のあるフェンネルと天然ステロイド作用があるというアルファルファ(これは市販品)も入れてみました

   ハーブ
     庭のハーブが思わぬところで活躍(笑)
あとはジャガイモ、人参、キャベツと生サーモンに粉末根昆布で味付け!
しっかり完食でした


      4-23ナナ
       
         今日はお留守番のナナさんでした!


*Comment

 

アリスちゃんのひなちゃんとの2ショットの表情が可愛いv-10

手作り食ですね!
大変ですが頑張ってくださいねv-222
ハーブも取り入れて早く良くなってくれると良いですね♪
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.04/25 06:10分 
  • [Edit]

 

mayumiさん☆
せっかく車で出かけても病院ばかりじゃかわいそうなのでちょっと気分転換に寄り道してますv-290

カイカイが少しでも良くなるならと色々試していますが・・・
時間かかるけど頑張ってみます!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/25 21:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/370-5e232eea

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

