nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


今週は・・・

なんだか病院三昧でした

月曜日は私の病院
少し前から体調が思わしくなかったのに、ついつい診察を先延ばしにしていましたが・・・
連休前に行っておかないとヤバイかなぁとやっと重い腰を上げて^^;

どうやら風邪のウィルスが引き金になって全身に発疹が出てしまったらしく、肝臓の方も心配ということで検査のため採血と採尿
アレルギー体質なのでちょっとしたことでも身体のあちこちに症状が出てくるので厄介です
とりあえずお薬を処方してもらってまた5日後に!

翌日はナナの病院
狂犬病とフィラリアの予防と皮膚のお薬を処方してもらって・・・
病院苦手なナナの診察が終わって一安心

水曜日はアリスの診察日!
アリスは目の手術をしたあと引き続きアレルギーの治療もそちらの病院でお世話になっているので、ナナとは別の病院です
今回ナナもアリスと同じ病院に変えようかと思いましたが、昨年皮膚の治療をしてもらった先生の方が状態をわかってくれているのでいいかなぁ・・・ということで今のところ別々の病院です!

そして今日はまた私の病院
先日の検査結果は、去年の秋と比較するとGOTもGPTも高くなっていましたが何とかOK (ちなみにγーGTPは下がっていました
腎臓の方も特に問題なしということで一安心
しばらくはアレルギーを抑える薬を続けることになったので週1回は通院しなければなりません・・・
なんだかアリスと一緒だわ

来週はもっと楽しい話題を綴れるといいな

我が家の庭でも次々と花が咲きはじめ気持ちが癒されます

モッコウバラ2
  モッコウバラ

    スズラン
      スズラン♪

        オダマキ
          オダマキ☆
スポンサーサイト

*Comment

 

あら~大変じゃない!!

楽しいお出かけも疲れるけど、
病院通いはホント疲れます。
でも結果良くてひと安心だね。

あたしもだけど、ぎゅうも目がずっとショボショボしていて
急遽木曜日に病院行って「軟膏」もらってきました。
液体の目薬も大変そうだけど
軟膏は難攻?です。
朝晩、ぎゅうと格闘中よ!(笑)
でもおかげで良くなってきました♪

kaznさんもアリスちゃんも早く良くなるといいね。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.04/25 23:10分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆
ほんと病院通いは嫌になっちゃうよねぇv-388

ぎゅうちゃんも目がスッキリしないのねv-292
スギ花粉はだいぶ治まったけど、まだヒノキが飛んでるのかな?
ぎゅうちゃん目薬に抵抗するの?(笑)
でも大きな目に直接軟膏ぬるのちょっと怖いかも^^;
頑張って早くよくなるといいね!

なおたさんも無理しないで早めに病院行っといたほうがいいよ~v-392
って私が言えた義理じゃないけどv-397
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/26 20:21分 
  • [Edit]

 

kaznさん
今週は病院通い大変でしたね。
お出掛けしかも病院
なんだか疲れますよね。
スッキリしない毎日は辛いですね。
早くスッキリ気分のいい毎日送りたいですね。

モッコウバラ咲き始めましたね。
これから今度はどんなお花が咲くのかkaznさんのお庭楽しみにしています。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:41分 
  • [Edit]

 

ナラママさん☆
ほんとうに毎日のように病院は気分が滅入ってしまいますねv-390

せめて庭の花でも眺めて気分を癒していますv-290
お散歩する遊歩道はつつじや街路樹のハナミズキが満開で綺麗ですねv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:13分 
  • [Edit]

 

kaznさん、大丈夫ですか?
私もなんだか体調いまいちでv-292
貧血なんだけれどね~きっと!
血液検査しないとならないんだけれど病院にいきたくな~いv-356
休み明けに行ってこようと思ってるんだけれど憂鬱だよね・・・・
更年期もあるんだろうな~
やだやだ!歳とりたくないよv-393
Kaznさんもお大事にねv-344
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.05/05 17:27分 
  • [Edit]

 

mayumiさん☆
やっぱり体調良くないですか?
私の周りでも体調崩している人が多くて・・・年齢的にしかたないのでしょうか?ってmayumiさんはまだそんな年じゃないと思うけどv-8

今日も朝から暑いくらいの晴天ですが、相変わらず家で鬱々としていますv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.05/06 14:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/372-3fc982b5

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

