nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


今日も・・・

予定通り(?)病院のハシゴでした^^;

このところワンたちの状態もあまり芳しくなくて、食欲もありません
でも少しでも体力をつけるために何とかご飯を食べさせようと一口ずつ口元まで運んで食べさせたり・・・およそ食いしん坊のコッカーには考えられない有様ですよねぇ!

家の中もワンたちの抜け毛や剥がれ落ちた皮膚が粉のように散らかるので、気になって1日に何度も掃除したり、自分の体調が良くないのにワンたちもそんな状態なのでよけいにストレスがたまってしまうのでしょうか・・・

今日の診察、
アリスはやっぱり体重が8.5キロまで落ちてしまいました
そして脂漏症の症状が酷いので、明日再度来院して身体全体を殺菌洗浄することになりました!
家でもずいぶん頑張って洗っていたんだけどねぇ
明日マルガリータになってしまうかもしれません

で、抗アレルギー剤と薬浴と処方食で2週間頑張ってみましたが、あまり症状の改善は見られず、食欲が落ちて体重も減ってしまうので、とりあえず食欲が回復できるように少しお肉も入れた手作り食を復活することになりました
もちろんアレルギーフりーのドッグフードも併用します!

久しぶりのお肉入りご飯はよほど嬉しかったのかお代わり(笑)して食べました
(今日は痒み止めの注射を打ったので少し痒みが治まっているせいもあると思いますが)
そしてデザートのリンゴも

食欲不振のナナもリンゴは喜んでかぶりつき
ナナの診察は担当の院長先生が緊急手術中で遅くなってしまうので、とりあえずお薬だけもらってきましたが、やはりあまり症状が良くなっていないので明日改めて診察を受けに連れて行くことになりそうです

というわけで、明日もまたワンたちの病院です

   5-7アリス
    早く元気になれるといいね!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/374-6f24a578

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

