nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


しばらく・・・

ブログお休みしようと思います・・・


今週もまた病院ネタばかりです

連休明け水曜日に病院へ行ったのに始まり、木曜日に再度ナナの診察、アリスは皮膚洗浄とそれぞれの病院へ (といっても両方の病院は車で5分くらいの距離ですけど)

結局ナナは再来週(予約がいっぱいで一番早くてもそこしか取れないので)皮膚科専門医のいる東京○工大動物医療センターで詳しい検査と診察を受けることになりました。
現在ナナがお世話になっている主治医の先生は循環器科が専門ですが、週に1度大学病院での診察もしているので、直接皮膚科の先生に症状を話して紹介してもらいました。

アリスは今日も朝から皮膚洗浄に行き、夕方お迎えに行ったときに聞くとまた別の原因が出てきて
かなり強い薬剤を使って薬浴をしたらしく、なんだかぐったりしています
来週の月曜日にまた病院へ行って、そのときの状態をみて薬を処方してくれるそうです。
でもさすがに今日は食欲もなく、かろうじてお肉だけ食べさせましたが・・・
とりあえず感染予防のための薬だけは飲んでいますが、早く体力をつけて回復を待つしかありませんね

もしかするとアリスもナナと同じ皮膚科専門の先生に見てもらうことになるかもしれません。
幸なことにこの大学病院の医療センターは家から車で10分ほどのところにあり、今通っている病院よりも近くです

アリスの症状もたぶんいくつかの原因が重なっておきているようなので、なかなか一つの治療法だけではよくならないのでしょうが、次々に新しい要因が出てきたりするとほんとうにどうしてよいのかわからなくなってしまいます

そんなわけでしばらくはナナとアリスの治療と自分のメンタル面のケアに専念することにしたいと思っています。

また落ち着いたらブログ再開したいと思いますのでその時はよろしくお願いします!
スポンサーサイト

*Comment

 

kaznさんオハヨー!
どうだったかな~?心配していました。
ブログお休みすると寂しいけどあれもこれもじゃ、kaznさん本人が大変だもんね。
今度の病院は近いってことだし、専門医ならよくなる術が早めにみつかるだろうし。。。
とにかくママの元気が娘たちにとって大切だからkaznさんもお大事にね!

またおしゃべりしたくなったらブログへ遊びにきてね!メールもするよん!
ってあたしもおととい熱出た!!←ダメじゃん!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.05/11 08:06分 
  • [Edit]

 

淋しいけれど、アリスちゃんとナナちゃんの治療とKaznさんの身体のためにも仕方がないですよねv-421
また再開を楽しみに待っているので
専念してくださいねv-290

時々、ランチして下さいね♪
頑張れ~v-237
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.05/11 09:12分 
  • [Edit]

 

ナナちゃんアリスちゃん
近くに専門の病院があっていいですね。
kaznさん全てひとりでなんでもこなすから偉いです。
少しゆっくりしてください。
ブログ再開楽しみに待っています。
少しでもみんなが日々過ごしやすいよう回復することお祈りしております。
お大事に!
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.05/11 15:45分 
  • [Edit]

 

そんな大変なことになっているとは露知らず。。。
お大事にしてください。
無理しないでね。頑張りすぎないでね。
復活、気を長くして待っていますから。
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2008.05/12 10:37分 
  • [Edit]

 

なおたさん☆mayumiさん☆ナラママさん☆マリちゃんママさん☆

お返事まとめてでごめんなさいv-390
おかげさまで今日はナナもアリスも私も少し元気になりました!

アリスは土曜日の薬浴のあとぐったりして少しだけ食べた夕飯のお肉も結局もどしてしまって、手足の先が冷たくなってしまったり、目の具合も悪くなったりしたので心配しましたが、今日はだいぶ食欲も出てきて、目のほうも角膜の外側が炎症起こしているので目薬を処方してもらって注射もしたのでずいぶん元気になりましたv-290

ナナも薬を変えて少し調子が良くなってきたみたいです。

私も睡眠障害を改善するために薬を飲みはじめて少しずつ眠れるようになりました。

このままみんな何とか良い方向へ向かってくれると良いのですが・・・

色々後心配をいただきありがとうございました。
治療にはしばらく時間がかかりそうですが、気長に頑張っていきたいと思います!

またいつか元気になってカフェやランで皆様とご一緒できる日を楽しみにしていますv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.05/12 21:50分 
  • [Edit]

頑張れ!! 

kaznさん、レス読んで少し安心しました。
何とかお薬飲まないで改善してくれるといいんですけどね。
ワンコが食欲なくなるって、ほんとうに心配ですもの。
これからまだまだ大変かも知れないけど、気長に頑張りましょ♪
ナナちゃん、アリスちゃん、そしてkaznさん元気に復活
してくれる日を待っています!!
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.05/12 22:46分 
  • [Edit]

 

キッチャンママさん☆
お返事遅くなってごめんなさい。
今のところナナもアリスも順調に回復していますv-221
私も今週は3日ほどめまいが酷くて起き上がれないような状態でしたが昨日あたりからやっと良くなってきました。
このまま順調に良くなってくれるのを祈るばかりです!
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.05/17 06:55分 
  • [Edit]

 

ナナちゃんアリスちゃんの様態があまりよくないのですね・・・・
痒みや痛み かわってあげられないから見ていてかわいそうになりますよね。
どうぞ、kaznさんも体調には気をつけてくださいね!
またナナちゃんアリスちゃんも皮膚の状態など復活して ブログ再開されることを楽しみにしてます~e-454
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2008.05/25 09:25分 
  • [Edit]

 

ジルママさん☆
ご心配おかけします。
ナナもアリスもだいぶ良くなってきましたv-221
私の体調はまだ波がありますが、ボチボチブログも復活できるかなと思っていますv-290
またジル君、プティちゃんのところへも遊びにいかせてもらいますねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.05/27 19:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/375-ddbef557

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

