nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


一難去って・・・

今日も朝から雨でスッキリしない一日でした
まぁ梅雨だからしかたないか・・・といっても今年は『風薫る五月』のはずの先月もやたらと雨の日が多かったような・・・
やっと元気になってきたワンたちも外に出られず残念でしたねぇ

昨日はアリスの病院でした

実は2週間くらい前から首の少し下に7mmくらいの赤いふくらみがポチっとできて気になっていたのですが、前回の診察のとき先生がちょっと針を刺してみたところ簡単につぶれるような硬さのものではなく、いずれ切り取りましょうと言われていました。
で、昨日診察に行ったら 「じゃ、これから切っちゃいましょう」 ということで

局所麻酔(暴れるようなら全身麻酔だったのかも^^;)で2cm弱切っただけですが一応手術だったのよねぇ
まぁ 「おとなしくしていたのですぐ終わりましたよ」 ということで1時間後に迎えに行った時はすっかり元気でしたが
切り取ったのは脂肪種とかではなくてもっと硬いものだったようですが、悪いものではないと思いますということで、とりあえず一安心!
1週間後に抜糸するまで抗生剤を飲むことになり、いつもの注射はそのときに打つことにしました。

カイカイがやっと良くなってきたと思ったらまた別の問題で、ほんとうに次々いろいろな症状がでてきてかわいそうだなと思いますが、当のアリス自身は元気にしているので救われます

今日もナナを遊びに誘っていましたが相手にされず、私のところにボールを持ってきて投げてもらって家の中で走り回っていました
あまり走って傷口が開いてしまったら困るなぁと心配でしたが、自分からボールで遊べるくらい元気になってくれてほんとうに良かったです

明日は外へお散歩に行けるといいね

       6-1アリス
       久々の晴天だった日曜日に
       お散歩から帰ってもまだ外にいたくて家の前でお昼ね?(笑)
スポンサーサイト

*Comment

復活でしねぇ! 

復活でしねぇ!(=^・^=)V

アリスちゃんの首のところを
切開でしか!
早くよくなるといいでしねぇ。

先日見たときにはもう!綺麗に
コートがなってきていてよかったでし!
気長に~~でしねぇ。

でーんと構えていきまひょ!

5/27の『ここ』の画像がきましたのでHPにハリハリしていまふ!
時間のあるときにでもみてくださいでし!
  • posted by グラン☆パ 
  • URL 
  • 2008.06/04 16:12分 
  • [Edit]

No title 

ホント今年は雨が多いような気がしますよね~。

え!!大変!!と思ったけどアリスちゃんが元気そうなので安心しました。
食欲がない、元気がないってすごく心配だもんね。

うふふ。久しぶりにお天気でお散歩してよっぽど嬉しかったのね。
お日様いっぱい浴びてお昼寝するアリスちゃん可愛い♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:06分 
  • [Edit]

グラン☆パさん♪ 

色々ご心配をおかけしました。
皮膚の状態はかなり良くなって、コートも順調に伸びてきているように思いますv-221
切開したのもアリスにとってはさほどダメージにはなっていないようで、毎日元気に家の中を走り回っています(笑)

ここちゃん、お姉さん顔になってきましたねぇv-410
帰ってくる日が楽しみ♪・・・
でもグラン☆パさんはお手入れ頑張らなきゃならないから大変かな?v-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.06/05 08:17分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

おかげさまでアリスはすっかり元気!
本来の(?)コッカーの食欲を取り戻して、体重もほぼベストまで戻ったので、そろそろ食べ放題期間(笑)も終わりにしなきゃですv-8

早く抜糸を済ませて外で思い切り走らせてあげたいですねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.06/05 08:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/377-b4f8a0b0

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

