nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


生肉は苦手?

少し前からワンたちの食事にカンガルーミートを取り入れています

     ルーミート


アリスのアレルギー対策のため数種類のお肉や魚をローテーションして使っていますが、カンガルーミートを使うのは今回が初めて!
(カンガルージャーキーは以前から食べさせていますが)

日本ではあまり馴染みのない食材ですが、オーストラリアではペットフードといえばカンガルーミートが一般的なようです

このお肉は生で与えるのがベストみたいですが、我が家のワンたちは軽くボイルして食べています。
最初生のまま少しだけあげてみたのですが、ナナもアリスも 「何これ?」 って顔で全く食べようとせず、全てよけて残してしまいました

まぁナナは元々初めてのものに対して慎重だし、生肉はあまり好きじゃないので仕方ないかなと思いましたが、アリスも食べないとは
でもアリスもアレルギーを起こしにくくするためにはできるだけ加熱した方が安全と言われているので、軽く加熱してからあげてみたら食べてくれましたけど

慣れてくれば生でも食べられるようになるかもしれませんが、あまり無理させることでもないので、これからもお肉は加熱して食べさせようと思っています

食欲が回復したアリスはほぼもとのベスト体重に戻ってきたので、そろそろ食べ放題期間(笑)は終了です!
このまま好きなだけ食べ続けていたらとんでもないことになってしまいそうなので^^;
今後は今の状態をキープしていけるように努力しましょう

ナナはまだ少しヤセ気味ですが、食欲はあるし体重も増えてきているので大丈夫みたいです!
元々やや細めの体型なので、コートが落ちてしまうとすごくやせて見えますが、コートも少しずつ戻ってきているし (といっても元々貧毛だけど^^;)

体調が悪くなって痩せたりコートが落ちてしまうのはあっという間でしたが、回復するのには時間がかかりますねぇ
まぁ今年の夏はナナもアリスも涼しく過ごせそうですけど
あとは気長にコートが伸びてくるのを待つしかないですね

        6-5ナナ&アリス

スポンサーサイト

*Comment

お久しぶりです! 


復活のコメントいただいていたのにコメントも残さず失礼しました。
ナナちゃんもアリスちゃんも元気そうでよかったです。
梅雨に入ってお散歩も行けなくなりそうで残念ですね。
お日様が出ているときはのんびりお散歩楽しみたいですね。
わんちゃんのアレルギー用にカンガルーミート販売しているんですね。
驚きました。
食事も毎日だから大変ですよね。
良くなってくれればと思う気持ちからできるんですよね。
尊敬しています。
私も頑張らないと・・・

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 01:30分 
  • [Edit]

No title 

ブログ復活ですね~^^ おかえりなさいv-22
すっかり、ナナちゃんもアリスちゃんも丸ガリですね!
特にアリスちゃんは綺麗にコート管理されてたからちょっぴり寂しい感じもしますが、
これも、皮膚の調子をよくするためですもんね^^
ナナちゃんもアリスちゃんもすぐに良くなるから がんばってねe-271

オーストラリアではカンガルー肉が主流なんですね!
初めて知りましたe-284
低カロリーなんですよね^^
アリスちゃんも食べなかったなんて・・・・美味しくないニオイなのかな?
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2008.06/07 15:14分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ご心配をおかけしましたが、ナナもアリスもすっかり元気になりましたv-290
まだ週に一度は病院通いしていますけど、先週あたりから目覚しく回復してきています!
今は手作り食と処方食のドッグフードを併用していますが、処方食を購入している病院の通販でカンガルーミートを売っていたので試してみましたv-410
ナラちゃんたちもどうかな?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:06分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

アリスは丸刈りになってから近所のお友達に 「まるで別のワンちゃんみたい」って言われてますv-8
ナナは元々貧毛なので・・・一度でいいからジル君みたいにフサフサの姿を見てみたかったですv-398(かなわぬ夢ですねぇ^^;)

このカンガルーミートは馬肉やラムよりも臭いも少なくクセもないような気がしますが・・・
元々家のワンたちは馬肉もラムも生はあまり好きじゃないのでv-292
生肉食べる子だったら喜ぶんじゃないかな?
赤身でとっても美味しそうに見えましたよv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.06/07 23:17分 
  • [Edit]

No title 

カンガルー臭わない?

こっちの犬なんでも食べる。
なに食べても健康で羨ましいよ。

まぁ多少肥満気味なんだけど…
  • posted by Risa 
  • URL 
  • 2008.06/10 03:23分 
  • [Edit]

Risaさん☆ 

生のカンガルーほとんど臭わないよv-221

ワンコも少しぽっちゃりくらいがかわいいと思うけど、結構獣医さんが厳しいからねv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.06/10 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/378-49ef67bd

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

