nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ワンコごはん!

最近ワンコのご飯も手作りにしている人が増えているみたい。
私も少しずつ手作りご飯にチャレンジしてはいるのだけれど、栄養バランスとか考えると今ひとつ自信がなくて、すべて手作りには切り替えられない

ワンコ用のおやつや、誕生日限定のワンコケーキなどは以前から作っているのだけれどね

幸いうちのワンたちは今のところアレルギーも出ていないので、毎日のご飯は半分くらい市販のドッグフードでまかなっているのが現状!

最初は少量の肉や野菜をフードの上にトッピングする程度から始まって、最近はおからや麦なども使って少し手を加えたものも作るようになってきた。

で今日は、注文しておいた馬肉が届いたので、早速…PICT0543.jpg
ペースト状にした馬肉を練りこんで焼いたクッキー(?)
PICT0547.jpg
夕ご飯には生の馬肉をトッピング!(ただし今日はおやつが少し多かったのでご飯は少なめ^^;)
そして最後に子牛のあばら骨
PICT0546.jpg
歯垢をとる効果があるというので少しかじらせました。
骨やガム類は喜んでかじるのだけれど、前足で押さえるので後が大変です
明日は絶対シャンプーしなきゃダメだな!

今日は暖かだったので河川敷までお散歩♪
PICT0542.jpg
今日久しぶりに一緒に遊んだヨギちゃん、ナナがえらく気に入ってたようでした(写真はアリスと一緒ですが…)
PICT0539.jpg
そしてコーギーのももちゃんとジェノア君、ももちゃんはジェノ君の教育係(?)のようです!
PICT0541.jpg


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/39-3d9b6b8b

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

