nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


この3ヶ月の変化!

今日も朝から暑くて、エアコン効かせた部屋の中でダラダラ~^^;

気持ちよさそうに寝ているワンたちを見ていると、2ヶ月前の状態が信じられない思いです!


今年に入って早々アリスの白内障に始まり、アレルギーの悪化、ナナの皮膚疾患と次々に襲ってくるワンたちの症状に、私自身もストレスからか体調を崩してしまったり・・・

ほんとうに5月はナナとアリスと私の病院通いでほとんど終わってしまった感じです
でも5月の連休の頃をピークにして、治療の成果が出始め少しずつ回復してきました!

あの最悪の状態から2ヶ月でこんなに元気になるなんてホントにびっくり・・・でも本当に嬉しいです

今年4月頃

4-23ナナ
ナナは目の周りや鼻の上に色素沈着が出てきて病院へ

           4-11アリス
           アレルギー治療中のアリスはガリガリですねぇ

5月初め頃

ナナ最悪状態
ナナの皮膚症状が急激に悪化して最悪の状態

         アリスマルガリータ
          アリスは治療のためマルガリータに

6月初め頃

6-13ナナ
コートはすっかり落ちてしまいましたが薬浴を始めて皮膚症状はかなり改善

     6-10アリス
     アリスはカイカイが治まってすっかり元気になってきました

7月現在

7-6ナナ
色素沈着もすっかり綺麗になりコートも少しずつ回復してきています!

       7-6アリス
       アリスもコートが伸びてきて足も身体も太くなってきました(笑)

こうしてみてみると劇的に変化しているのがよくわかります!
河川敷のお友達にも 「ナナちゃん耳の毛玉がなくなったね」(笑)なんて言われたり、「久々にアリスの爆走見たよ~」って言われたり・・・
ほんとうに回復してくれて良かったなぁと思います

今も暑いと思ってクールボードを出してあげたのに、やっぱりそれぞれお気に入りの場所で
こんな姿を見ているだけでなんだかほっとします
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ほんとだ~!良くなってるのが写真でもわかりますよ^^
本調子まであともう少しですね!

アリスちゃんもナナちゃんも毛玉にならなくていいな~e-454
洋服も毛玉の心配をせずに 沢山楽しめるし~
プティは今最悪な状況・・・・毛玉姫ですe-260うえ~んe-330
ジルは先日アレルギー検査をして、だいたいのアレルゲンがわかりましたe-461
やっぱりな~という結果でした。
プティは今週避妊手術ですe-444心配~
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2008.07/07 00:14分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

ナナもアリスもすっかり元気になりましたよ~v-221

今は毛玉ができるほどコートがないので、毛玉と格闘していた頃が懐かしい感じです(笑)
コートが伸びるのにはまだまだ時間がかかりそうです^^;

プティちゃんもいよいよ手術なんですね!
無事に終わって早く元気になることを祈ってますv-421
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.07/09 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/395-8d137462

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

