nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


Happy Birthday Arice ♪

今年は色々大変なことも多かったけど、何とか無事に4歳を迎えられました

  7-26アリス  なんだかパピーみたいですねぇ(笑)



今日はお誕生日のお祝いに何か美味しいものをと思っていたのですが・・・
なんと朝からゲリPで
ごちそうどころか絶食です

昨日までは元気に走り回っていたし、食べたものも特に問題ないと思うのですが(同じものを食べているナナは特に変わりないですし)
ちょっと血液交じりで心配だったので病院へ

診察結果は 『冷房病』 
身体冷えすぎで体調崩しているワンコが結構来院しているそうです!
でもエアコン入れなかったら暑くて熱中症になりそうだし・・・困りましたねぇ

注射とお薬で症状は治まりましたが、念のため2日間は抗生剤と下痢止めのお薬、食事も缶詰フードを少しずつとの指示

お誕生日のお祝いは体調が良くなってからあらためてということにしましょうね


いつものように 『アルティザン』 さんによって
久しぶりにグラン☆パさんにもお会いしました!
そしてちょうどトリミングに来ていた 「モカ君」 (ぶー君、ここちゃんと同胎の男の子) にも会いましたが、ほんとうにお母さんのななちゃんにそっくりで

いつものようにごく自然体のひなちゃんとアリス♪

     7-26ひなちゃん&アリス  何を期待してるのかな?

ひなちゃんにも浴衣試着(?)してもらいました

7-26ひなちゃん  お似合いですよ~

そしてアリスのお誕生日のプレゼントにおやつとオモチャをいただきました

      7-26プレゼント
       ひなパパさん&ママさん、どうもありがとう~





スポンサーサイト

*Comment

No title 

アリスちゃんお誕生日おめでとう~v-300

あらあら。Pになっちゃったのね。じゃケーキやゴチソウは少し先になりそうだね。

でもさ。いいよ。
「元気」は元気だもんね。
ちょっと前の病院通いに比べたらたいしたことないもんね~。

健やかな一年が過ごせますように。そして涼しくなったらまた遊ぼうね♪

↓作品見たよ~。
レース&サマーニット可愛くできたねぇ~。いいわ~手作りできる人尊敬するっ!!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:04分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ありがと~

体調は回復しましたが、昨日今日とお天気もスッキリしないのでお散歩もお休みです^^;

でも昨日はRISAの友達が泊まりにきたり人の出入りが多かったり、夜はすぐ近くの競馬場の花火大会があったりとワンたちにとっては落ち着かない(笑)1日だったようです!

9月くらいには会えるといいねv-392
今度は爆走娘復活してるよv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.07/28 07:46分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

アリスちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
ちょっとPちゃんでお誕生日のご馳走も残念だったけれど
元気そうなお顔でほっとします。
エアコンも付いていないと暑いし
体調のコントロールも大変ですね。
ワンコも人間も同じですね。
よくなったたらママの手作りケーキでお祝いかなv-398

大好きなターシャさんのカード届きました。
ちょっと元気のなかった私
優しいkaznさんの気持ちにとっても心癒されました。
ありがとうございました。
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.07/29 18:52分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ありがとうございます♪
ほんとうに毎日暑くてワンコも人も体調崩してしまいますよねぇv-292
幸いアリスもすぐに回復したので良かったですv-290

まだまだ厳しい暑さが続きそうですが、元気に過ごしましょうね^o^
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.07/29 22:08分 
  • [Edit]

No title 

キャー出遅れちゃったv-356
アリスちゃん、お誕生日おめでとう~v-425v-300
4歳ですね!
お腹の調子が悪くておいしいものが食べられなかったけれど、治ったら沢山もらってね~

冷房病なんてワンコにもあるんですね~
ハリーもそれかしら?
何だか体調がいまいちみたいで・・・(o´д`o)=3
でも、この暑さじゃ冷房なしじゃやってらんないしね。
難しいですね(^。^)
kaznさんも体調崩さないように♪
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2008.08/01 06:16分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

お返事遅くなってごめんなさいv-390
ワンコたちは何とか回復したのですが、毎日暑くて私のほうがバテ気味です^^;

ハリー君も体調良くないですか?
この暑さだからワンコも人も気をつけないとねぇv-292
涼しくなる日が待ち遠しいですv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.08/03 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/404-423464a9

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

