nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


今度はナナの番?

先週末にアリスが体調を崩して、幸い注射と薬のおかげで半日ほどで回復しましたが・・・


獣医の先生の指示でしばらくは手作りご飯をやめてドライと缶詰のドッグフードだけに切り替え、室温の管理にも気をつけていたのですが、昨日の夕方から今度はナナが嘔吐とPで

夜になって先日のアリスと同じように血液が混じる状態
この2~3日はアリスに付き合ってドッグフードしか食べていないので食べ物が原因ではないと思うのですが、いったいどうしたんでしょう?
何かウィルス(人間で言えば夏風邪のような)にでも感染したのかしら・・・

でも今朝はPも治まって何とか落ち着きました!
まだあまり元気がありませんが、昨日の夜と今朝のご飯を抜いてるからね
体調の悪い時は食べたがらないので、自分から食べようとするまでは無理させないようにしています

朝からおとなしく寝ていましたが、昼過ぎに遊びに来た娘の友達に思い切りワンワン^^;
だいぶ回復してきたみたいですねぇ
その後少し薬入りご飯(笑)を食べて、夕食時にはほぼ復活しました

アリスはもうすっかり元気になって、食欲も回復し、今日は3日ぶりに河川敷までお散歩に行ってきました^o^

今回ナナは病院のお世話にならず(病院嫌いなので^^;)、アリスがもらったお薬が残っていたので1回だけ飲ませました。
アリスはほぼ半日、ナナも1日ほどで回復しましたが、ワンコの自然回復力はすごいですね

7-28ナナ ちょっと安静中(笑)のナナ!

       7-29ナナ  復活!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/405-4cea08d3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

