nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


眠れぬ夜・・・^^;

いや~、昨夜から今朝方にかけての雨と雷すごかったですねぇ



私の寝ている部屋は天窓がついているので、雨の音が直に聞こえるし、稲光も目に入るので、とても眠っていられませんでした

特に午前3時前後がピークで、3時少し過ぎにはかなり近くで落雷があったらしく突如停電(枕もとのデジタル時計が消えたので気づきました)・・・すぐに復活したけど、電気製品は大丈夫かしらと心配になったり、雷が苦手のナナがパニックになってるかな?(私たちは2階に寝ているけどワンコたちは1階にいるので)と気になったり・・・

幸いナナは吠えることもなく部屋の隅に小さくなって隠れていたようです^^;
ヘタに私が顔を見せると甘えて騒ぎ出しそうなのでそっとしておきました

明け方雷が収まってきてから2時間ほどウトウトしたらもう起きる時間!
また寝不足です


我が家の近くには土砂崩れを起こすような山もないし、多摩川まで1キロくらい離れているので浸水もそんなに心配はしていませんが、あちこちで起きた大雨の被害を聞くと、きっと心配で眠れない人たちがたくさんいるのでしょうね。

今日は日中晴れ間も出ていましたが今夜はまた雨の予報
できればぐっすり眠りたいんですけどね
先ほどからまたゴロゴロと雷鳴が聞こえてきて雨も降り出しています

今日のお散歩は遊歩道
さすがに河川敷はやめといた方がいいかなぁと・・・
ナナ、アリス別々に行ったので1時間半くらい歩いてきたら汗びっしょりです
だとやっぱりまだまだ暑いですね

     08・8・29ナナ&アリス2
      ご飯を食べ終わって満足そう?なワンコたち

  08・8・29ナナ&アリス
  ちょっと休憩したいのにアリスにちょっかいを出すナナさん(笑)
     ヒート中限定の行動です
  でもこのあとアリスに”うるさい”って怒られてました
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/413-86b14ede

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

