nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


クィックドライヤー!

以前から気になっていたクィックドライヤー!
先日やっと購入しました

       クィックドライヤー
           <米国・メトロポリタン製・QD1>


前に聞いた時はもっと大きいエアフォースタイプのもので、価格も4~5万円くらいということだったので、ちょっと躊躇していましたが・・・
今回小型タイプで2万円くらいのものがあると聞いて思い切って購入!

シャンプー後に水分を吹き飛ばす効果があるので、その後のドライヤー時間が短縮できます

音の方はダイソンの掃除機と同じくらいかな!
アリスはこのくらいの音はOKですが、ドアを隔てたところにいたナナは慌てて避難していました(笑)
大きな音が苦手なナナにはちょっと使えそうもないですね^^;

今はまだコートが短いアリスですが、だいぶ毛の密度が濃くなってきたので、完全に乾かすのには結構時間がかかるようになってきました

ドライヤーをかける私と、かけられるアリスと、ドライヤー本体の負担(笑)が少しでも軽くなってくれるといいですね

     08・9・19アリス
       シャンプーを終えてちょっとお疲れ気味のアリス


明日は 西武ドームでの『スーパードッグカーニバル』 に行く予定でしたが、台風が近づいていて雨の予報が出ているし、私の体調もいまひとつなので、今年はやめておこうかな~
スポンサーサイト

*Comment

こばでし! 

どもども!
ご心配おかけしていまふ。
『もも』はその後順調でし。

クイックドライヤ来ましたかぁ。
グラン☆パ家では必需品となって
いまふ。
特に足の指のところと脇には威力
を発揮していまふ!

音がちと 大きいけどだいぶん慣れましたぁ。
  • posted by グラン☆パ 
  • URL 
  • 2008.09/20 21:02分 
  • [Edit]

グラン☆パさん♪ 

ももちゃんやっぱりしばらく入院なんですねぇv-390
でも順調に回復して元気そうで良かったですv-290

今日アリスも病院だったので、ちょっと先生に聞いてきましたv-411
お家に帰れる日が待ち遠しいですね!

クィックドライヤー、アリスはわりと平気みたいですv-426
ナナは普通のドライヤーでさえ怖がるので、最初からあきらめてましたけどねv-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.09/20 23:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/421-2e955818

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

