nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


台風はどこへ?

心配していた台風は、昨日の夜から今朝にかけて少し強い雨が降った程度で遠ざかったようで
雨も朝のうちにはやんで蒸し暑い日になりました

今日は西武ドームに行くのをやめたので、午前中にお彼岸恒例(笑)のおはぎ作り
今日が入りだけど、お墓参りは来週行きます(今日は弟たちが行くようだし)

午後からはアリスの病院へ
目の検査は問題なくクリア、皮膚、コートの状態もOKとのことでした
フィラリアのお薬をもらうために体重測定・・・今回10キロ超えているかなぁと思ったけど、ギリギリ10キロ未満でした~
今のところ体調も問題ないので、混合ワクチンも接種してきました
今年もやっぱり6種で!(8種はアナフィラキシーショックを起こす危険があるので今後も打たないと思います)


そしていつものお決まりのコースでアルティザンさんに寄って

お店にかわいいパピヨンちゃんが3ワン
ちょっとお話したら、なんと近所のお友達パピヨンのオリビア&チェルシーちゃんとお知り合いでした

    08・8・20パピヨンちゃん
      同胎の姉妹のベルちゃんとレディちゃんそっくり~!

           08・9・20パピヨンちゃん2
           こちらは男の子のハリー君?だったかな(お名前間違ってるかも^^;)

いつもオリちゃんやチェルシーちゃんと遊んでいるアリスは興味津々てかんじだったけど、パピヨンちゃんたちはちょっと引き気味
小さなパピヨンちゃんにしたら見慣れない大きなワンコだもの、怖いよね~
わりとお家が近くみたいなのでまたいつかお会いできるかな

ひなちゃんがいつもの場所にいないのでちょっと怪訝そうなアリスでしたが、帰りがけにトリミングルームで待機中のひなちゃんのお顔だけ見てきました

帰宅後はやっぱり疲れたのか爆睡
今日は注射したから少し安静に・・・ということで夕方のお散歩はお休みしました~

     08・9・20アリス



スポンサーサイト

*Comment

No title 

アリスちゃん、手術をした後でも月に1度は診てもらってるんですね。
手術をした後のケアも大変なんですね。
病気知らずの勘九郎だったから、まさかって思ったけど、
やっぱりコッカーだったわぁーΣ( ̄ロ ̄lll)
進行が遅いといいんだけど。。。
手術となると、こちらではできませんからね。

ワクチンというと、いつもアリスちゃんのこと思い出すわ。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:15分 
  • [Edit]

No title 

国立のカフェではどうもありがとうございました~!!
ベルとレディのオーナーのティンカーベルです。
アリスちゃんと一緒に楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。
しかも、オリビアちゃんとご近所さんでお友達とは~!!
本当に世間は狭いですね(笑)
また会えたら仲良くしてくださいね~。
  • posted by ティンカーベル 
  • URL 
  • 2008.09/22 22:46分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

アメコは目の病気が出やすいですねぇv-292
アリスはちょっと特殊なケースだったみたいで、その後も続けてアレルギー症状が悪化したり全身状態が悪くなったりしたので、半年くらいは毎週のように病院通いでしたが、今はすっかり元気になりましたv-410
そんなこともあって、先生も月に一度くらいは状態をチェックするために、フィラリアのお薬を受け取りがてら診せにきてといわれています^^;

勘ちゃんも急激に進むようなことがなければいいですね!
進行を緩和するお薬もあるって聞いたことがありますが・・・(アリスの先生はそんな話はしていませんでしたが)

ワクチンの副作用は怖いけど、病気のリスクを少なくするためには売った方がよいし、迷うところですよねv-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.09/23 08:20分 
  • [Edit]

ティンカーベルさん☆ 

こちらこそご一緒できて楽しかったですv-410
ベルちゃんもレディちゃんもとってもかわいかった~v-415
オリビア&チェルシーちゃんとは河川敷で一緒に走り回って遊んでいるので、もしいらっしゃることがあればぜひ一緒に遊んでくださいねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.09/23 08:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/422-e35b32e2

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

