nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



お気に入り♪

アリスは自分の持っているオモチャの中でも特にお気に入りなのがコレ

       08.10.17ブル足

      商品名は『ブル足』。。。我が家ではネコ足とよんでいましたが

時々家の中で出して遊んでいます
でも気をつけないと、コレだけはナナ姉さんにさえ取られたくない!
もちろん私や家族に取り上げられれば仕方なくあきらめますが^^;

たま~にその辺に転がっているのを見て、ナナがクンクンしていたりするのに気がつくと、慌てて取り返しにきます
そのときにちょっとガウゥ~って(コレは私のだからね!とでもいっているのでしょうか?)
アリスがそんな風に怒ることはほとんどないので、ナナはびっくりして逃げていきます(笑)

私に対しては強気のナナも、なぜかアリスには弱いんですよねぇ
おかげでケンカにはならずに済むのですが・・・なんだかねぇ

そんなわけで特にお気に入りのこのオモチャだけは、外にもって行って他のワンちゃんと取り合いになったりするといけないので、家の中限定で遊ぶことにしています

  08.10.17アリス
   オモチャにロックオン中

          08.10.17アリス2
         夢中になっています!・・・ずっともたせておくとたぶん1日でボロボロ


ナナは今はそこまでオモチャに執着することはなくなりましたね。。。年を取ったせいでしょうか

     08・1015ナナ

先日の盗み食いのあと、今更ですがキッチンに柵をつけてワンコ出入り禁止にしました。
実はキッチンの奥の食器や保存食品を置いている収納スペースのところが、ナナのお気に入りの場所だったので・・・
8歳近くなる今まで自由に出入りしていたのに、急に入れなくなってなかなか納得できないみたいです^^;

*Comment

No title 

kaznさん、小夏のお誕生日のお祝いありがとうございましたぁ~

kaznさんとこは、女の子2頭だから静かなんでしょうね。
我家は毎日大騒ぎですよ(^^;
やっぱり、女の子のほうが大人しいもの~
どの子も可愛いけど、やっぱりひとり娘の小夏が一番かもぉ♡→ܫ←♡

ブル足、家の子達も大好きよぉ~
でもね、小夏にだけはやらないようにしてるの(笑)
だって、アリスちゃんは一日でボロボロ・・・
ところが、小夏に与えたら10分ほどでボロボロです。。。

ナナちゃんの納得できない気持ち、良く分かるよぉ~
だって、盗み食いできなくなっちゃったんだものね。
ママがいけないのにね(笑)
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2008.10/17 22:47分 
  • [Edit]

No title 

ナナちゃん美味しいパイをお腹いっぱい食べちゃったですね。
大満足だったかな
お腹の調子悪くならないでよかったですね。
我が家もちょっと油断すると悪魔の手が伸びてきます。
ハイエナみたいです。
ナナちゃんお気に入りの場所にいられなくなってかわいそうね。
そのうちまた解禁になるのかな
ナラも年とともに益々頑固になって
自分で勝手にご褒美要求してきて困ります。
ナナちゃんの方がおとなしいんじゃない~
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.10/19 00:52分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

小柄でおとなしい小夏ちゃんは3歳になってもやっぱりパピーみたいにかわいいですよねv-410
でもしっかりママさんなんて信じられないです!
これからも元気でキッチャンママ家の姫様でいてくださいねv-392

ブル足みんな好きなんですね~v-290
でも小型犬用のオモチャなのよ!って言ったら、ミニピンやトイマンのママから『アリス~小型犬だっけ~??』って笑われましたv-411

今までワンたちにご飯はキッチンであげてたんですけど、出入り禁止にしたのでご飯食べる場所も変わってしまって・・・
でもご飯は食べられるならどこでもOKみたいですv-8
ちょっとかわいそうな気はするんですけど、そのうち慣れてくるかな^^;

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.10/19 07:58分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ナナの盗み食いは忘れた頃にやってくる!って感じです^^;
ドライフードとかはその辺においてあっても勝手に食べたりしたことはないんですけどね・・・
自分がもらえないものを食べてみたいんでしょうかねぇ?

カブ君も時々やってるみたいですねv-411

ナラちゃん頑固ですか?
ワンコも年齢を重ねるとだんだん知恵がついてきて、人の心を見透かすような気がしますねv-389
ナナはおとなしくはないですよ~
ナナもやっぱり頑固者です^^;
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.10/19 08:33分 
  • [Edit]

No title 

うちにもありましたよ~ブル足!
そうそう!ジルぷーもこれお気に入りでした^^
が、すぐに壊してしまいましたe-444
中のピーピー笛を出したいみたい?で~e-330

ナナちゃんもアリスちゃんもすっかりコートが伸びていてビックリ!!元気そうで なんだか嬉しいです^^
ところで、ナナちゃん ちょっと太った??
あ・・・・盗み食いのせいか??笑
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2008.10/19 10:10分 
  • [Edit]

それが「ブル足」ですか~ 

グランドにもっていったらすぐに争奪戦になりそうな一品ですね。
是非探し出して買い求めます。
「アップルパイ」おいしそうv-238
お洋服も、お料理も、すばらしいです・・・
  • posted by けいこ 
  • URL 
  • 2008.10/19 14:50分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

ジルママ家でもブル足お気に入りだったのねv-290
やっぱりコッカーにかかったらあっという間に壊されちゃうよね^^;
アリスはあの噛み心地が好きみたいで、ピーピー言わなくなってもカミカミしていますv-411

ナナ太りましたねぇv-8
今10キロくらいかな~?
でも若い頃(笑)ピーク時は11キロあったからね!
今年の春に7キロ台まで落ちてしまった時はちょっと焦って、せっせと食べさせましたよ~v-290
そろそろ気をつけたほうがいいかなv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.10/19 22:13分 
  • [Edit]

けいこさん☆ 

まめちゃんも気に入ってくれるかな?
まとめて買ったから今度お分けしますよv-290
アリスなぜかTAKUちゃんやまめちゃんが好きみたいで^^;
まめちゃんはちょっと迷惑そうだけどねv-8
また一緒に遊ぼうね~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.10/19 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/431-4c86bda3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

