nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



ナナの誕生日♪

ナナ8歳になりました

今年はずいぶん病院通いもしましたが、今はすっかり回復してガゥガゥパワーも健在です
今日も記念撮影をしようと思ったら

     08.12.15ナナ
      思いきり睨まれました~^^;。。写真は嫌いです..by nana

今年は7月のアリスの誕生日に、アリスがお腹を壊してしまったのでケーキはお預けで
今回ナナの誕生日にはアリスも一緒に食べられるように、タピオカとヒエ粉を使ってケーキを焼いてあげようと思っていたのに・・・
数日前から私が風邪でダウンしてしまって気力が

かなり手抜きになってしまいましたが、とりあえず家にあったもので・・・

    08.12.15ナナケーキ

紫芋の土台の上にゼラチンで固めたヨーグルトをのせて、庭から摘んだラズベリーで飾りました
ゼラチンが少なくて軟らかすぎたみたいでちょっと崩れちゃった^^;

08.12.15ナナケーキ2
   切り口見るとこんな感じ!

ちょっとくらい見栄えが悪くてもワンたちは喜んで食べてくれました

      08.12.15ナナ&アリス
     キッチンの前で美味しいものが出てくるのを待っているワンズ

食べてる画像は。。。ちょっと無理でした~

誕生日プレゼントは注文したのが遅くて間に合わなかった~
ので後日アップします

来年はもう少しおとなしく(笑)健康に過ごせますように






*Comment

ナナちゃんおめでとうございます。 

ケーキおいしそうですね
う~(>*<)やっぱりアリスママはすごい。
調子はどうですか?あまりこじらせないようお大事にしてくださいね。
  • posted by けいこ 
  • URL 
  • 2008.12/16 14:10分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

ナナちゃんお誕生日おめでとう!
今年は通院大変でしたよね。
でもふたりとも元気になってよかったです。
昨日ナナちゃんの小さいころの写真HPで見せてもらいました。
かわいくて見ていて思わす微笑んでいました。
今日はママのおいしいケーキで幸せいっぱい
よかったね!!
kaznさんお体お大事に
無理しないでくださいね!!
(イルミネーションとっても素敵e-266
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2008.12/16 20:03分 
  • [Edit]

けいこさん☆ 

ケーキねぇv-290
かなり手抜きで作ったけど、人間も食べられるのよ~v-426(ちょっとジャムか蜂蜜足してねv-392

私もやっと回復してきました!
また一緒に遊んでくださいね~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:01分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

ありがとうございます♪
ナナも小さい頃はかわいかったんですけどねぇ^^;
だんだん神経質でいばりんぼになってしまいました~v-7
でも病気で弱ってしまうよりは、少しくらいガゥガゥでも元気なほうがいいかなv-290

私もあまり無理のきかない年齢になってきたみたいで・・・
のんびりやっていこうと思っています(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.12/16 22:25分 
  • [Edit]

オメデト! 

きゃ~ナナちゃん遅くなってゴメンよ!
「ルル逃走事件」で、すったもんだしていたので(笑)

8歳の誕生日おめでとう♪
健やかで穏やかな一年を過ごせますように。。
ママは「にらまれちゃった」って言ってたけど
とってもお茶目な可愛い顔だよ!!

kaznさん調子どう?
12月なのに、暖かかったり、また寒くなったりと
体調も悪くなりがちだよね。
でもママが具合悪いと娘たちが心配するから
無理しないで、ぼちぼちやりましょ♪

ケーキ美味しそう~♪さすが!kaznさんだわっ!!
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2008.12/16 23:04分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ありがと~
あいかわらずのナナですが^^;
それも元気のバロメーターなのかな(笑)と思ってv-290
本当は超甘えん坊の弱虫なんですけどねv-8

ルルちゃん無事に見つかったほんとに良かったね^o^
余談だけど、ナナの血統書名は『LULU』っていうんだよ!

私のほうはやっと回復してきましたが、今回胃腸にきてしまったようで、未だに胃の痛みとお腹の調子がいまひとつですv-388
早く良くならないと美味しいものが食べられないよ~v-408
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.12/17 07:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

おそおそになっちゃったけど・・・・

ナナちゃん、8歳のお誕生日おめでとう☆
艶々コートだね♪いつもナナちゃんは色が濃いくて綺麗だな~て思います!
ジルもREDだけど また全然色目が違いますよね!!
お顔の毛もモサっとしてきた?笑

ケーキ美味しそうですねe-313
ジルとプティが羨んでます~e-264

ジルママさん☆ 

ありがとうございますv-290

今年はナナもずいぶん病院通いしましたが、何とか無事に8歳を迎えられました!
コートもフサフサとまではいかないけれど(元々貧毛なのでv-8)少しずつ飾り毛が伸びてきました^o^
ナナはREDの中でもかなり色が濃い方で、あまり退色もしていないので年より若く見られますv-410
 
でももう少し年齢相応に落ち着いて欲しいようなきもしますが。。。(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2008.12/31 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/453-e230a83a

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

