nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



平々凡々と・・・

昨日の夜から降り出した雨も朝には上がって、今日は真冬とは思えないほど暖かな日

最近は寒くてお散歩も近くの遊歩道を歩くだけで終わらせてしまうことが多いけど、今日は暖かだったので早めに河川敷までお散歩

最初は誰もいなかったのでグラウンドの周りを一周!

09.1.19アリス
ボール遊びをしても独りぼっちだとつまらないのかな?

その後仲良しの嵐君とTAKUちゃんが来てボールを追いかけたり・・・
お友達が一緒だとそれだけでなんだか楽しそうです

     09.1.19タクチャン、嵐&アリス

09.1.19嵐
  嵐君と遊ぶのも久しぶりだね~^o^

  そしてゴールデンのラブちゃんもお久しぶり~!

    09.1.19ラブちゃん
      仲良しの妹(?)かなちゃんと一緒に♪

09.1.19ラブちゃん&かなちゃん
 おとなしいラブちゃん、背中にかなちゃんを乗せてます

私も子供の頃家にいたMIXの大型犬(ゴールデンに似ていたかな)に乗っかって遊んだ記憶があります
こんな姿を見ているとなんだか懐かしいな~(笑)

今は芝が枯れていて、とても乾燥しているので、ちょっとゴロゴロすると体中芝だらけになってしまいますね
もちろん遊びに行く前には静電気防止のコートケアスプレーをかけていくのですが・・・
帰ってから芝を落とすのが大変です^^;

こちらは先週末に遊んだときのTAKUちゃん!

   09.1.17たくちゃん
    寒さに負けず元気にお散歩しています

       09.1.17アリス2
     アリスは自前の毛皮コート(笑)があるから寒くはないと思うけど、汚れ防止に長袖着ています

  こちらは先週初めて会ったコーギー姉弟

   09.1.17ひめちゃん
   1歳半のひめちゃんとまだ5ヶ月のマレー君(だったかな?)
土手沿いの道を車で走っているときにワンコが遊んでいるのを見て来てみたそうです

どこかで見たことあるような2ショット!・・・
数年前のまりんちゃんとジェノア君みたいだね^o^

河川敷でも少しずつ新しいお友達が増えていくけど、遊歩道のお散歩でも新しいお友達が増えました


  09.1.17ナナ
  お散歩の順番待ち(笑)をしているナナさん・・・早く行こうって?

寒くてもワンコたちは毎日元気にお散歩楽しんでいます(家の中では床暖やヒーターの前を占拠していますが
特に変化のない毎日ですが、そんな平凡な日々が一番幸せなのかな

*Comment

こんばんは~ 

うふふ~♪アップしてあるぅ~(*´艸`*)
今日もありがとぉ~♪楽しかったです~
すっごいあったかかったね!
アリスちゃん、ホントにいっぱーい芝付いてた~~~(^^;
でもきっと楽しかった証拠だもんね♪
また遊んでくださ~いっ(^0^)/
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.01/20 02:12分 
  • [Edit]

うれしかったよ~ 

久しぶりに会えて、嵐もママも楽しかったv-290
ブログも見つけてくれたのね~e-510
がんばって続けるよん!
今度嵐もドッグカフェ連れて行ってねe-463
  • posted by 嵐ママ 
  • URL 
  • 2009.01/20 21:44分 
  • [Edit]

TAKUママさん☆ 

やっとアップしました~^^;
すっかりサボり癖がついちゃったよねぇv-8

今日はまた寒くなったけど、アリスのシャンプーしましたv-78
静電気で埃も芝も寄せちゃうからすぐに汚れちゃってv-388
でもシャンプー後のフワフワになったコートは気持ちいいよv-410

多少汚れても元気に楽しく遊んでくれる方が嬉しいので、またよろしくね~v-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.01/20 22:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

お!今日はなんだか明るいうちの河川敷じゃないの!?
なんだか春のようでいいわね~♪
ってだんだん夕方から寒くなってくるから
ワンコたちは大丈夫でもママさんたちは拷問??ぷぷぷ。

そうよ!平凡が一番さ!
元気ってことだもんね。

↓Risaちゃんの晴れ着姿見たわ~♪
ビビッとな色使いが彼女らしい~なんて思ったりして!!
そっかぁハタチかぁ~。
大きくなったわね~(まるで小さい時から知ってる風)
これから坂道を転がるように年をとっていくわよ! ←鬼?
今を楽しんで!と伝えてください~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:17分 
  • [Edit]

嵐ママさん☆ 

見つけたよんv-221
リンクしておいていいかな?
アップするの楽しみにしてるねv-410

ドッグカフェも行こうね~
アリスにとっては一番のボーイフレンド(?)の嵐君だものねv-392
(たぶん『私についてきなさい』ってアリスが先導しそうだけどv-411
これからもよろしくねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:17分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

は~い、河川敷は風が吹きさらしなので、他よりも確実に寒いんですよv-292
夏は涼しくていいんだけどねv-290
昨日はほんとうに春のように暖かだったけど、夕方4時頃になると急に寒くなるので早々に退散です^^;

risaの振袖ねぇ・・・
みんなと同じようなのじゃなくて、個性的なほうがいいってデザイナーズものを選んでましたv-290
そう20歳なのに(?)最近肌が~とか言ってるけど・・・
遊びにバイトに(勉強も?)忙しい毎日を送っていますv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.01/20 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~この日はちょっと前にグランドにいたのに・・・・
なかなかみんなに会えなくて寂しいです。
寒い日はv-273誘ってくださいね。
早く暖かくならないかな~
  • posted by けいこ 
  • URL 
  • 2009.01/21 08:31分 
  • [Edit]

けいこさん☆ 

アリスも早めに行ったんですけど入れ違いだったかなぁ・・・
お会いできなくて残念でしたv-292
ここ数日はお天気がスッキリしなくて寒いですねv-388
週末はお天気回復するといいね~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.01/22 07:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年はぽかぽかの日が続いていたので
寒いとお散歩パスしたくなっちゃいます。(雨の日は外に出ません)
アリスちゃんお友達と元気いっぱい楽しそう。
kaznさんも寒いのに偉いです。
お散歩の順番待ちしているナナちゃん
まるで我が家のワンコ達みたいです。
それぞれのワンコとゆっくりお散歩
大変だけど楽しいですよね。
今日は雨ワンコ達おうちでのんびりです。
ナナちゃんとアリスちゃんもぽかぽかのお部屋でのんびりかな~
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.01/22 17:07分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

今日は1日雨でしたねぇv-388
我が家も雨の日はお散歩お休みなので、ワンたちは家の中でまったりですv-290

このところ私も出かける用事が多くてワンたちのお散歩も手抜き気味ですが^^;
それぞれお散歩のペースも楽しみも違うので、できるだけ1対1で行くようにしていますv-219
でも3ワンコいたら別々に行くのはちょっとキツイかな~v-8
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.01/22 22:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/463-c43df90d

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

