nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


やっと回復!

今週初め突然体調が悪化して
ノロウィルスにやられちゃったのかなぁ・・・

月曜日アリスのお散歩が終わった頃からちょっと体調が変になってきて、そのあとナナを連れて無理してお散歩に出たら、歩いている途中から酷い吐き気がしてきてやっとの思いで帰宅したけれど、それから半日くらい悲惨な状態でした

こんなときって・・・車に乗れるような状態でもないし・・・救急車呼ぶのもちょっとねぇ・・・
でなかなか病院にも行けません

まぁ今回急激に容態が悪化したけど、胃も腸もほぼ空っぽの状態になって1日半くらい絶食していたらだいぶ回復しました!
でも体力の消耗が激しくていつもの生活に戻るのに時間がかかり、やっと今日あたりから復活しました^^;

ワンコたちは元気ですが、寒いし私が体調不良だったのでお散歩も手抜き気味でした
今日はアリスのシャンプーしましたが、1週間以上放置したためか毛玉が成長してしまいました
コートが増えてきたのは嬉しいけれどまた毛玉との戦いが始まりそうですね

       09.2.6アリス
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

kaznさん大丈夫ですか!?
ノロウィルスではないけど
ジルママも少し前に大風邪を引いて大変でしたぁ・・・・

アリスちゃん、いつもお洋服着てるからかな?
なんかこの写真、新鮮~☆
モコモコですね!!可愛いわ~e-454
今だけですかね?胸の白い毛が目立ちますねe-451

NoTitle 

kaznさん、ほんとうに大変でしたね。

今年の風邪、お腹にくるみたいですよ。
私のまわりにも、たくさんいましたから。
家のことがほとんどできないほど、ひどいようですね。
でも、突然来るとほんとうに困るわ。
気をつけなくちゃ。

コートが短いとほんとうに楽だけど、ちょっと伸びて
くると大変ですよね。
1日でもブラシ入れないと、毛玉出来ちゃいますもの。
おちおち寝てもいられない。。。

kaznさん、あまり無理をしないでね。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2009.02/08 21:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

kaznさん大変でしたね
本当に具合が悪いときって
病院に行くこともできないですよね
よくわかります。
何とか回復してよかった!!
でもまだ無理は禁物ですよ。

アリスちゃんモコモコ可愛いです。
ブラッシング大変だけど
毛玉はイヤですよね
ちょっとアリスちゃん何か言いたそうなお顔してますね。

  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.02/08 23:39分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

ジルママさんも風邪引いちゃったのねぇv-404
回復しましたか~?
私は風邪は良くなりましたが、そろそろ花粉が飛び始めてまたユーウツなシーズンに突入ですv-409

アリスは今のところ耳も背中もバリカン入れていないので(子犬のとき以来かな?)全身がモコモコ状態ですv-411
胸の白い毛は伸びてきてもずっとそのままですよ~
アリスはパーティカラーが入っているからでしょうねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.02/09 07:59分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

おかげさまでだいぶ回復しました!
今回ほんとうに急激に嘔吐と下痢に襲われてびっくりでした。
丸1日くらいは何もできませんでしたねぇv-292
とりあえずワンたちにご飯をあげるだけで精一杯でした^^;

家の中のことやワンのお世話は誰も代わってくれる人がいないので、キッチャンママさんも気をつけてくださいね!

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.02/09 08:20分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

具合が悪い時は本当に困りますよねv-292
今回わりあい回復が早かったので助かりましたが・・・
病院に行けるのはいつもピークを超えてからですね^^;

今モコモコ状態のアリス・・・去年マルガリにして以来顔以外はバリ入れていないので背中の毛がフワフワですv-290
手入れは大変だけどやっぱりロングコートが好きなんですよね~v-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.02/09 08:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/469-8da0da63

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

