nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


京都散策。。。

久しぶりに京都へ行ってきました

ちょうど桜が満開でとても綺麗でした。。。  が
どこへ行っても人、人、人、、、車、車、車、、、 
ベストシーズンの観光地だから仕方がないのでしょうが、できることならもう少し静かに楽しみたかったですね

今回訪れた寺院はほとんどが以前にも行ったことのあるところばかりでしたが、同行者の希望で
綺麗な桜を少しご紹介 


     京都・三十三間堂

       満開の桜に彩られた朱塗りの門

  京都・金閣寺

 鹿苑寺金閣・・・実物はちょっと金ピカすぎな気がしますが、遠めに見ると綺麗ですね

        京都・東寺

          東寺の五重塔・・・手前の枝垂れ桜や八重桜と一緒に!

  京都・高台寺

    こちらは高台寺の庭の桜です♪

     京都・清水寺

       お約束(?)の清水寺。。。山側からの眺めです!

  京都・仁和寺仁王門

  仁和寺の仁王門。。。めっちゃ大きいですね~

             京都・仁和寺
 
             仁和寺の神殿造りの庭からみた五重塔!

   有名な仁和寺の御室桜はまだ咲き始めたばかりのようでした

 京都・竜安寺庭

   竜安寺の池の周りを取り巻くように咲いている桜!

         京都・桜

          池に映っている桜も素敵ですね~

    京都・竜安寺石庭

       一応(笑)有名な石庭も ^^;

 京都・二条城桜
 
   こちらは二条城の桜。。。

           京都・枝垂れ桜
               満開の枝垂れ桜♪

   京都・二条城本丸

    二条城天守閣跡から見た本丸御殿!

中が公開されている二の丸御殿の方はすごい人でしたが、こちらの方は少し静かでした^o^

     京都・二条城外堀

外堀を取り囲む堀川通りや二条通り沿いも桜並木が続いていて綺麗でした!

        京都・六角堂

         六角堂の枝垂桜の下に立っているかわいいお地蔵様(?)

京都の町並みは近代的なビルの合間に小さなお堂があったり、広大な庭や立派なお寺があったりしますが、普通の銀行の建物やコンビにもレトロなレンガ造りだったり、景観を損なわないように作られているのでしょうね。

寺院以外にも路地裏を歩いたりするのがけっこう楽しかったりします(住んでる人にとっては迷惑だったりするのかな?)

お天気も良くて(というか、予想以上に暑くて^^;)桜も満開だったので、 『哲学の道』沿いはお花見をしている人(たぶん地元の人)がいっぱい。。。
もちろん観光客もいっぱいで、、、あまりの混雑に歩くのを断念

でも丸2日間でずいぶんたくさん歩きましたねぇ。。。
さすがに足が痛くなりました^^;


今回お留守番のワンコたちは娘がお世話してくれたのですが、、、
   
       09.4.9アリス

今週はじめからちょっと胃腸の具合が良くないアリス、やや心配でしたがなんとか大丈夫だったみたいです

       09.4.9ナナ

     ナナは特に問題なく、、、「どこ行ってたのよ~!」って少し怒っていたようですが^^;

最近はワンコと一緒に泊まれるところも増えてきましたが、場所によってはなかなかワンコと一緒にはいけないところもあって、気軽に旅行というわけには行きません。
まぁ出かけていてもワンコたちのことが気になって仕方がないんですけど。。。
今度は一緒にお出かけしましょう
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

京都の桜ステキですね
思い切って出かけないとかなかな・・・
今回はお天気もよくて
私もkaznさんの京都旅行を一緒に楽しませてもらいました。
ナナちゃんもアリスちゃんもお利口にお留守番できて偉いわ!
お嬢様もお疲れ様でした。
次回はどこに・・
  • posted by ナラママ 
  • URL 
  • 2009.04/10 21:51分 
  • [Edit]

おぉ♪ 

京都に行ってはったんですかぁ♪
ステキな写真がいっぱい♪
哲学の道!懐かしいです~~~

いいなぁ~
私もどっか旅行したいな~~~~v-238
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.04/11 08:37分 
  • [Edit]

ナラママさん☆ 

はい、思い切って出かけましたv-290
今回はお寺巡りとともに桜を見るのも楽しみでした!
でもほんとうに人が多くてびっくりv-292

2日間めいっぱい歩いたので少し疲れましたが、桜も充分堪能できたし行ってよかったですv-410
次回はもう少しのんびり歩きたいですねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:28分 
  • [Edit]

TAKUママさん☆ 

TAKUママにとっては京都もわりと身近な場所だったのかな?
哲学の道は桜並木がほんとうに満開で綺麗でしたが、メチャ混んでいて。。。
ここはやっぱり静かな時期に歩く方が情緒があっていいですねv-290

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.04/11 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/490-45438ccd

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

