nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


毛刈り完了^o^

子羊状態だったアリス、、、
先週末のトリミングで背中のフワフワの毛をカットしてきました

     09.4.11アリス

背中は長めにバリカン入れて、これからの暑さ対策としてお腹のほうの毛もだいぶカットしてもらいました!
耳はバリ入れずに残していますが、、、だいぶコッカーらしくなったかな?

  09・4・11ひな&アリス
      ひなちゃんとの2ショット♪

で、この2姉御(笑)コッカーに圧倒されてテーブルの下から様子を伺っている、、、

     09.4.11チェスター君
        チェスター君です^o^

そぉーっと後ろからクンクンして、時々怒られながらも楽しそうなチェスター君!

         09.4.11チェスター君2
            もうお互いにお友達だと認識しているみたいですね

  09.4.11ひなちゃん
    ひなちゃん♪
 

日曜日にはナナも一緒に河川敷までお散歩に行ったけど、あまり遊ぼうとしなかったのでぐる~っと一回りして帰ってきました。

        09.4.12ナナ&アリス


今日はアリスの病院
久しぶりに目の検査をしてもらいました。
手術をした右目はとても良い状態とのことでしたが、左目の方は少し白内障の兆候が出てきているようで、、、
もちろん素人目には全くわからないし、今すぐにどうこうというほどのことでもないのですが、できるだけ症状の進行を遅らせるためにもサプリメントを取り入れることにしました

           09.4.13サプリ

今のところ皮膚症状の方は落ち着いているので、皮膚の方のサプリメントを減らして、目のほうのケアに重点を置くことにしました!
次回の検診で眼圧の測定もする予定です。
後は特に問題なく、体重も9.5キロとほぼベスト  
フィラリアの検査をして、お薬をもらってきました。

来週は狂犬病ワクチンと病院嫌いのナナの検診です^^;

夕方少し遅くなってしまったけど河川敷にお散歩に行ったら、カイ君に会いました

     09.4.13カイ君

  少しだけしか一緒にいられなかったけど、今度はもっといっぱい遊ぼうね        
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

アリスちゃん、
おめめ、、サプリメントでいい状態になるといいですね☆

トリミングですっきりコッカーちゃんになって
お腹まわりも涼しそうでいいな~v-238
カイのボサ頭・・・ズラみたいだわ!どうしましょ!!
それにしても、カイママのお行儀の悪い事v-12

カイママさん☆ 

先日はありがとうございました。
せっかくお会いできたのにあまり遊べなくって・・・
このところまた都心の方へ出かける用事が多くて、ちょっとバテ気味の私です^^;

アリスの白内障は先天性なので、できるだけ発症を遅くするようにケアするしかないのですが、アメコは目の病気がでやすいので注意してあげないといけませんね!

カイ君もすっかり慣れてきて、みんなと遊べるようになってきたみたいですねぇ^o^
これからもどんどんお友達が増えていくといいですねv-410

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.04/17 09:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/492-01ba0993

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

