nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


雨、雨、雨、、、

今日で連続4日、、、
この時期4日も雨の日が続くのは珍しいですねぇ

ワンたちも家の中ばかりでちょっと退屈そう
今日は時々晴れ間も出たけど、またすぐに雨になったりと変わりやすい天気で、道が濡れていて外には出られませんでした。

お散歩に行けなくて家でおとなしくしていなきゃならないんだったら、、、
昨日は午後からナナのワクチン接種に行ってきました!

なんとナナの体重が去年よりも4キロも増えてる
まぁ去年は異常に痩せてしまっていたので少し体重を増やすようにはしていたけれど、それにしても11キロ超えはちょっとヤバイでしょう
元々ピーク時は11キロくらいはあったけど、もう年齢的にも太りすぎには気をつけなきゃいけないよねぇ、、、
病院では特に体重については注意されることはなかったけど、少し減量したほうがいいかもね~

病院では相変わらずビビリで、診察台に乗るまではおとなしくオドオドしてましたが、いざ先生が注射器を持つとウ~っと唸って、、、
まぁ私に抑えられて注射はあっという間に終わり、吠える暇もなかったですけど

アリスは昨日ちょっと嘔吐したりしていたので、ついでに診てもらいましたが特に問題なく、体重も9、45キロとほぼベスト

無事にナナの注射も終わって、フィラリアのお薬をもらい一安心ですが、毎年この時期の出費は痛いですね!
まぁ今年はナナもアリスも今のところ健康状態もよいので、予防薬の出費だけで済んでくれれば良いんですけど。

         09.5.8ナナ

だいぶコートが増えてきましたが、それと同時に毛玉も成長^^;

     09.5.8アリス

   アリスも退屈そうです。。。明日は久しぶりにお散歩に行けるかな?


今日は久しぶりにワンコ用の馬肉とラム肉が届いたので、馬肉ジャーキーとラムボーンを焼きました!

    09.5.8ラムボーン

      ワンたちの大好きなラムボーン!

ダイエットといいつつこんなもの食べさせてて良いのでしょうか??
スポンサーサイト

*Comment

おはようございま~す! 

ふふ♪ナナちゃん4kgも増えちゃったのぉ~♪
元気元気♪
体に・・・負担にならない程度ならOKね!

TAKUは・・・今週フィラリアのお薬もらってくるわ~(^^;

自家製馬肉ジャーキーとラムボーン!?
すごぉ~い!!
もうkaznさんってなんでも作っちゃうだもん!!
尊敬ですっ!!
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.05/11 10:30分 
  • [Edit]

TAKUママさん☆ 

晴れると暑いですよねぇ。。。
でも夕方遅くまで遊べるようになったから、たくさんのお友達とあえて楽しいね^o^

明日は病院かな?
頑張れTAKUちゃん!(笑)
ラムボーンTAKUちゃんも食べるかな?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.05/12 21:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/499-b968e183

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

