nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ねこのたまご♪

昨日の夜遅くにdadが帰宅して、今日は今年初めて家族全員がそろった。
明日からは学校も仕事も始まるので、そろそろ平常の生活ペースかな…

私も昨日帰宅したのは日付けが変わる頃だったので、アップした日記の日付が5日になっていた(>_<)
で、本日2回目のアップ!(^^;)

今日はdadが北海道から送ったお土産が到着♪
カニ、いくら、ホタテなどの海鮮品と、定番のマルセイバター、そして息子一押しの ”ねこのたまご”!

ご存知ですか~? (って北海道の人、笑わないでね)
東京ではまだあまり知られていないようで、”ねこのたまご”っていうとたいてい「何それ?」と聞かれます。

ふふっ…お菓子の名前なんです☆
季節によっても少しずつ作っている種類が違うようで、全部で数十種類あるそうです。
今のところ我が家でお目にかかったのは30数種類かな?
興味のある方(甘いもの好きなら)はぜひお試しあれ…


P1040557.jpg
カニに興味津々のアリス!
左上にあるのが”ねこのたまご”

PICT037911.jpg
お散歩途中でコンビニに寄ったkokoroを待ってる☆
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/5-e4a8eedc

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

