nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


アリスと龍之介君♪

昨日の午前中は嵐のような天気で、午後は晴れてきたけどさすがに土の上で遊ばせる気にはなれなかったので(うちのワンたちはすぐゴロゴロするから)お散歩は近くの遊歩道で済ませた。

今日はお天気が良かったので河川敷まで行ったけど、なぜか人もワンちゃんも少なかった
でもアリスは仲良しの龍之介君と爆走!
龍之介君は走るのがメチャ速い
走り疲れると重なり合うようにじゃれあったり、寝転んだりしている
アリス1歳、龍君まもなく11ヶ月、まだまだ若い(?)ので、いくら遊んでも飽きないようだ!
PICT0630.jpg

PICT0631.jpg


明日は友達の家に遊びに行く予定なので、ケーキでも焼こうかな、と夜になってから準備を始めたら…
あらら、キッチンスケールが
電池を取り替えても動かない…もしかして故障
つい先日までなんでもなかったのに~
もうだいぶ長いこと使っているからねぇ、そろそろ買い替え時かな?
PICT0632.jpg
こんな状態!

計量できないのは困ったけど、卵わっちゃったし…
計量カップで大まかに量って作っちゃおう!
もう何十回となく作ってるんだからなんとかなるでしょ
で、出来上がったのが↓
PICT0633.jpg

まぁとりあえずシフォンケーキにはみえるでしょう
ン?
ケーキの後ろになんか怪しい影が…
ナナさんいつの間に
それはあなたのじゃありませんから…ダメです
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

アリスちゃん1歳なんですね。
うちの子達はみんな大きくなってしまったから小さい頃が懐かしいです。
毎日ワンコ達寝てばかりの・・・

シフォンケーキみごとにできましたね。
明日のお出かけの準備はOK
ケーキの後ろのナナさんも視線気になりますねe-415
キッチンスケールは私の必需品ですv-413毎日使っています。


おいしそう♪ 

お久しぶりでーす。みなさまお元気そうで(^^)v
花粉症も終息しつつあるのでは?
今度ECSRNのオフ会があります。
ブログに詳細載せたのでご都合があえば是非いらしてくださいね。
  • posted by noji 
  • URL 
  • 2006.04/22 14:26分 
  • [Edit]

 

kazunさん、シフォンを目分量で焼くなんてツワモノですね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アリスちゃん、どんな犬種でもOKなんですね。(*^^*)
うちのナナと同じ!近所だったら絶対ナナ&チャコとアリスちゃんは爆走してるね。

 

ナラママさん
こんばんは~
アリスは7月には2歳になるのですが、いつまでたっても幼くて落ち着かない子です^^;

ナナはケーキが大好き(もちろんワンコ用)なので、バナナの香りにつられて見に来たのかも…
シャッター切る寸前に立ち上がってテーブルの上に顔を出しましたv-405

スケールはワンご飯の計量にも必需品ですものね!
明日早速新しいのを買いに行かなきゃv-355

nojiさん
お久しぶりですぅ!
お忙しくしてらしたのかな?

今度のオフ会、参加させていただこうと思っています。
ビビリのナナですが、よろしくお願いします。
またCocoちゃん&ちゃっぴちゃんに会えるのを楽しみにしています♪

モーニンさん
こんばんは^o^
けっこう大雑把な性格なので^^;
なんとかなるかなぁ~と思って(笑)
まぁいつもは一応計量してますけどねv-410
ワンコケーキも自己流で作ったりしてますv-426

アリスは昨日も河川敷に行く途中で会ったビーグルのロシェ君と組ずほぐれずしてひとしきり遊んだんですが、動きが激しくて写真とれませんでしたv-393

本当に近かったらナナちゃん&チャコちゃんと爆走仲間になれるのにねぇv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.04/22 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/50-13a98abc

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

