nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


母の日と誕生日と・・・

今頃なんですけど、、、^^;

5月の2週目は母の日があり、私の誕生日があり(今年は日にちが重なりませんでしたが)、だいたいいつもまとめて済まされています。。。

   09.5.10プレゼント

   母の日のプレゼントはかわいい『レシピノート』

娘の一言、、、「このノートに色々なレシピを書いて、私がお嫁に行くときに持たせてね!」って
いったいいつのことか、というかそれって母の日のプレゼントなの??

そして誕生日のプレゼントは

  09.5.13プレゼント

          09.5.13プレゼント2

          ターコイズのリングをもらいました

実は私、あまり宝石とかアクセサリーに興味がないもので^^;
一昨年にもピンキーリングをもらったけど、ちっともつけてくれないって、娘から非難されてます
でも娘は宝飾品が好きなようで、今年は私も一緒に見に行って気に入ったものを選ばせてもらいました。

バースディケーキはここ数年お兄ちゃんの担当のようで今年も買ってきてくれました


今年はちょうど10日の日曜日に用事があって実家へ行っていたので、実家の母にもお花とお菓子を直接手渡ししてきました。

そして週明けには家の10年点検で業者の人が来たり、週末に時間がなくてできなかったアリスのシャンプーや洗車をしたり、ボサボサになっていた金木犀の枝きりをしたり、銀行やクリーニング屋さんや買い物に行ったりと、なんだか連日雑用に追われて、、、
とうとう昨日は半日くらいダウンしてしまいました
夕方は河川敷までお散歩に行ったけど、風が強くて寒かった~

今日も朝からバタバタ出て歩いて疲れたわ~
たまにはの~んびり何もせずに過ごせる日が欲しいなぁ、、、
来年の母の日には 『何にもしなくていい1日』 っていうのがいいな (なんていったらあきれられちゃうかな

    09.5.15アリス

   
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます~♪ 

おぉ♪お誕生日だったんですね!!
おめでとうございま~すヽ(^0^*)ノ♪

レシピノート!!・・・いいですねぇ♪
私も「レシピノート」kaznさんにプレゼントしたい!
「わんこごはん&おやつ」をいっぱい書いて、んー、私がこの次お嫁に行くときに持たせて・・・って、へへ♪もう無理か!(*´艸`*)

リングもすごく素敵です♪
見せて♪見せて~♪

最近はTAKUのアレルギーがあるから軽くしかお散歩してないの・・・
でも涙も少なくなってきたから、もう少ししたらまた遊んでね!
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 10:49分 
  • [Edit]

 

お誕生日おめでとうございます!!
といってもお互いあまり嬉しくはない歳になりましたよね。
私なんか最近自分の年齢を忘れてしまいますよ~(^^;
ボケにはまだ早い気がするんだけど、
最近人の名前が覚えられなくて困ってます(_ _|||)

RISAちゃんや息子さんからステキなプレゼントですね♪
レシピノートは、母の日にぴったりかもぉ~~(笑)
お母さんのようになりたいってことですもの♪(゚▽^*)ノ⌒☆

kaznさん、少しはの~んびりすることも大切ですよ。
我家のように、1日日帰り温泉でリフレッシュするとかね。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2009.05/17 20:31分 
  • [Edit]

TAKU ママさん☆ 

TAKUちゃんのアレルギーちょっと心配ですね!
一過性の症状だけで治まってくれればいいけど・・・
最近はほんとうにワンコもアレルギーの出る子が多くなりましたよねぇv-292
アリスも今のところ食事やシャンプーなどでだいぶ症状は治まっていますが、油断は禁物ですね!

これ梅雨時になると皮膚症状が悪化しやすいので気をつけないと。。。
早く良くなってまた一緒に遊んでね♪
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:38分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

私も最近自分の年がいくつだったかわからなくなったりしますよ~^^;
でも何でも年のせいにしてめんどくさがってちゃダメですよね!

フルタイムで仕事して週末には4ワンシャンプーしてマメにお出かけもしているキッチャンママさんを見習って、私ももう少し活動的にならなきゃねv-8

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.05/18 22:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/501-1723c455

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

