nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


梅雨入り前・・・

今日も朝から雨

     09.5.28アジサイ

       花を開き始めた庭のアジサイには雨がにあうけど・・・

お散歩にも出られないし、家事もなんとなく気が乗らない
こんな日は家の中でまったりできることを・・・
と言ってもお昼からはまた吉祥寺まで出かけなければならないんですけどね


先日瓶に移しかえた梅酒、、、残った梅の実はどうしよう、、、
このまま食べるのがすきだという人もいるけれど、我が家ではいつも持て余して、結局は捨ててしま うことになります
前に梅ジャムを作ったりもしましたが、誰も食べてくれなくて、、、
まぁ元々本来の目的である梅酒を造った残りものなんですけど、なんだかもったいなくて^^;

そうだ
梅羊羹にしてみようかな

と思い立って、種をとって煮詰め、蜂蜜で甘みをたして、寒天で固めてみました

09.5.28梅羊羹

          09.5.28梅羊羹2

けっこう上手くできたと思うけど、味は、、、梅酒の梅そのものでしたねぇ^^;
我が家では誰も食べてくれないと思うので、実家の母に持って行きました


オマケ!

     09.5.28肉球

隣のイスの上で寝ていたアリスの足が上を向いていたので肉球の写真を撮ってみました~(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/504-6268a7f3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

