nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


想像妊娠?

しばらく前からなんだか様子がおかしいナナさん

部屋の隅っこをホリホリしたり(8歳になる今までそんなことしたことなかったのに)、
突然アリスのバリケンに引きこもってみたり、
ヒートでもないのに甘えたようなクゥーンクゥーンという声で鳴いたり、、、

どうしたのかなぁと思っていたら、3日前くらいから急にオモチャのデカブル足を咥えてウロウロしたり、大事そうに抱えて温めるようなそぶりをしてみたり、、、

冗談で 「ナナ~卵温めてるの~?」 なんていってたけど、

もしかしてデカブル足を自分の赤ちゃんだと思ってる?

元々アリスのオモチャで、ナナは今までは全く興味を示さなかったデカブル足、、、
今は必死で護っています!

試しにナナが散歩に出ている間にちょっと取り上げてみたら、帰ってきて部屋中を必死で探し回っていました^^;
返してあげると急いで咥えて隠そうとしてるし、、、

これってやっぱり想像妊娠して子供を産んだつもりなのかしら?

想像妊娠は繰り返すと乳腺炎になったりすることもあるみたいであまり良くないと聞くけれど、、、
8歳半にして初めてのことなのでちょっとびっくりです!


       09.6.3ナナ

         今のところ体調に変化はないようですが、、、

早めに取り上げてあきらめさせた方がよいのか、もうしばらく様子を見て飽きるのをまった方がよいのか、今悩み中です^^;


庭のラズベリーがだいぶ色づいてきました

        09.6.3ラズベリー
           楽しみながら収穫しています
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あらまっ!ナナちゃんたら~。。。

なんだか微笑ましい♪って感じだけど
そうも言ってられないのよね。
ホントにおっぱいが出る子もいるって言うし。。。
「笑い話」で終わればいいけど、病気になったらイヤだしね~

でもなんかスゴイね。
女の本能ってカンジ??
赤ちゃん(デカブル足)取り上げちゃったらカワイそうな気もするよね~。

メールありがとね~♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.06/05 23:13分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ねぇ~びっくりでしょう!
今までのナナからは考えられないですよ^^;
何で突然目覚めた(笑)のかしらね?

でもたぶん本当の子犬だったらどうしてよいかわからずにオロオロするんじゃないかな^o^

自分のハウスを占拠されたアリスはいい迷惑ですよね~
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/06 22:27分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.06/06 23:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

あら~ 想像妊娠ですね!きっと
てか、想像でもう出産してますね~(笑)
笑い事じゃないですね・・・・ スミマセンv-356
想像妊娠って、どうやって治すものなんでしょう?
うちも プティがそこまでなったことがないので わからないな~
あまり酷いと ナナちゃんにとってもストレスになるだろうし・・・
病院の先生に相談してみては!?
ブル足くわえてるナナちゃんの写真、ほんとにパピーをくわえてるように見えますね!
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2009.06/08 12:51分 
  • [Edit]

鍵コメさん☆ 

ありがとうございます。
少しほとぼりが冷めてきたようなので今日散歩に出ている間に取り上げました!
帰ってきて少し探してたけどあっさりあきらめたみたいです^o^
ご心配をおかけしました。
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:09分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

話には聞いたことがありましたが、ナナは8歳半にして初めてのことだったのでびっくりでした!
少し飽きてきた様子だったのでデカブル足を取り上げたらあきらめたようで、たぶんもう大丈夫だと思います。

ワンコの想像妊娠て避妊していない♀がなりやすいみたいなので、プティちゃんはたぶん大丈夫なのでは・・・
ほんとうに予想外のことが色々とおきますよね~v-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/08 22:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/506-6db9e011

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

