nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


アリスの検診!

東京も梅雨入りしてすっきしないお天気ですが、今のところ雨が降り続いてはいないので、とりあえずお散歩は大丈夫

先週土曜日は朝からアリスのシャンプーをして病院へ
といっても特に具合が悪いわけではなく目の検診です

眼圧検査は異常なし、昨年手術した右目の状態もOK!
でも左目は少し見えにくくなっているとのことでした

もちろん見た目には何の変化もみえないし、生活の中でも特に見えにくそうにしている感じもないのですが、検査数値ではやっぱりすこしづつ悪くなっているんですね

とりあえず今は効果の高いサプリメントがあるので、それで少しでも進行を遅らせるしかないんですけど・・・
体重は9.2キロ、口の周りなどところどころ赤くなっているところもありますが、皮膚やコートの状態もまぁまぁ良好
特に問題はありませんでしたが、これからジメジメのシーズンになるので念のためお耳の薬も購入してきました。


  09.6.13あじさい
   途中の道沿いにアジサイが綺麗に咲いていました

そのあといつものアルティザンさんへ寄ってランチ

       09.6.13アリス

ここちゃんのトリミングに来ていたグラン☆パさんにお会いしました

     09.6.13ここちゃん
       ここちゃん相変わらずシルキーコートが素敵ねぇ

ひなちゃんも元気に歓迎(?)してくれましたが、まだトリミングルームのほうに隔離中!
そろそろヒートも終わりみたいなので来週あたりからまた看板犬に復帰かな


昨日日曜日はお兄ちゃんの誕生日
珍しく家族4人で焼肉屋さんへ行きました♪
そういえば家族揃って出かけたのって今年になってはじめてかも

我が家はほんとうにみんなすれ違いで、家族全員が顔を揃えることってほとんどないんですよねぇ・・・
まぁ子供たち(もう大人だけど^^;)もそれぞれ自分のペースだから仕方ないですね。

たった2時間ちょっとのお留守番だったワンたちは、、、
帰宅したら大騒ぎ!
「私たちを置いてどこいってたの~」って、何か感づいたのかな?
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございま~すv-266
本当に、子供達も社会人になっちゃうと家族揃ってのv-271外食って、時間が合わなくて行けなくなっちゃうもんね~
いいなぁ~☆焼肉、食べた~い♪

アリスちゃん、お家でしっかりケアしてもらって幸せだね~v-238

カイママさん☆ 

このところ毎日のように雷雨ですねぇv-292
カイ君お腹の調子は良くなりましたか?
こんな天気の時はワンコも体調崩しがちだか気をつけないとね!

ワンたちお留守番させてみんなで出かけてしまうとなんだか後ろめたい気がしてしまいますよね^^;
カイママ家はどうしてるのかな?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/17 23:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/508-c2eac8e7

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

