nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



さくらんぼ狩り♪

今日は以前から約束していたさくらんぼ狩り
朝からあいにくの雨だったけど、出発する頃には雨もほとんど上がって

そんな天気だったせいか高速も渋滞なくスイスイで予定より早く2時間弱で目的地の南アルプス『イチロー園』さんに到着!

     09.6.21イチロー園

          09.6.21イチロー園2
           初めてワンコイベントに同行したdadと一緒に

着いた頃からポツポツと雨が降り出して、待ち合わせていた静岡チーム(笑)が到着した頃にはけっこう降ってきてしまいましたが、さくらんぼ狩り自体はビニールハウスの中なので、雨に濡れることもなく楽しめました

09.6.21さくらんぼ狩り

ワンコも一緒に入れるのでアリスもハウスの中をお散歩がてらトコトコ

         09.6.21さくらんぼがり2
            アリスにもさくらんぼをおすそ分け^o^

     09.6.21さくらんぼ

佐藤錦や寒河江など大粒のさくらんぼはどれも甘くて美味しかったです

そしてこれは、、、

       09.6.21さくらんぼ3

          来園記念に頂いたハート型の大きなさくらんぼ♪
          兄ちゃんとRISAにお土産に持ち帰りました!


さくらんぼをお腹いっぱい食べた後、河口湖の『miu's cafe』へ移動

    09.6.21ミューズカフェ


09.6.21店内

店内はこんな感じ、、、わりとこじんまりしていますが、お天気が良ければ外のデッキテラスも気持ち良さそうでした!

今日ご一緒していただいたお友達ワンちゃん

  09.6.21ぎゅうちゃん
   お久しぶりのシーズーぎゅうちゃん

       09.6.21もこちゃん
         元気なパピヨンのもこちゃん♪

   09.6.21ごんちゃん
    とってもおとなしいヨークシャーのゴンちゃん♪

       09.6.21てんちゃん
         ダックスXチワワMIXのテンちゃん♪

    09.6.21るるちゃん&ぎゅうちゃん
      フォックステリア(かな?)のるるちゃん♪

みんなとってもかわいかったです^o^

09.6.21アリス
足の上に顔を載せて身体半分乗り出しているアリス(笑)


帰りがけにみんなで記念撮影、、、と思ったけど

     09.6.21みんなで
      
       あら~もこちゃんが下向いてるし、、、

        09.6.21みんなで2

       今度はるるちゃんが横向いちゃったし^^;

みんな揃って撮るのはなかなかむずかしいですね!
そんなワンコや人間のざわざわを横目に、全く動じることもなく、おとなしく看板犬を勤めていた

        09.6.21看板犬
          柴犬のももちゃんです♪

帰る頃には雨も上がっていましたが、外はビショビショだったのでさすがにお散歩はできませんでした

でもさくらんぼもいっぱい食べたし、カフェでたくさんおしゃべりして楽しい時間を過ごせました
今回企画して誘ってくださったなおたさん、ご一緒していただいた皆様ほんとうにありがとうございました!

『miu's cafe』の前で皆さんとさよならして(皆さん静岡方面へ帰られるので)帰路へ

河口湖からうちまでは順調に行けば1時間ちょいで帰れるかな、、、と思っていたら

談合坂を越えたところから渋滞にはまって、小仏トンネル抜けるまでノロノロ
八王子のあたりはやっと高速で(^^)走り始めたのに、また事故渋滞
でも渋滞の始まりは国立府中ICあたりからとのことだったので、何とか免れるかな~と思ったのに、国立府中出口で下りるのにまた渋滞
結局2時間以上かかってしまいました!

やっぱり日曜日の夕方の上り車線は渋滞覚悟が必要ですね^^;

*Comment

ク~姉です 

昨日は、ありがとうございました。
遅刻しちゃってごめんなさい。
とっても楽しい1日でしたね。
また、集まりたいですね。
ク~は、なかなか遠出ができないので
今度、静岡に遊びにきてください。
旦那様にもよろしくお伝えください。
  • posted by ク~姉 
  • URL 
  • 2009.06/22 20:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお世話になりました~♪

久しぶりに会えて嬉しかったよ!
去年会ったアリスちゃんは大変そうだったけど昨日は
元気な笑顔も見れたし!kaznさんともオシャベリできたし!
なんてったって、パパさんにも初対面~できた!

また途中どこかで?東京で?静岡で?遊ぼうね♪
ナナちゃんやrisaちゃんにも会いたいな~。

お土産もたくさんありがとうございました!
フクローまた増えて嬉しかったよ~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.06/22 22:45分 
  • [Edit]

ク~姉さん☆ 

こちらこそありがとうございました♪
お会いできて嬉しかったです^o^
さくらんぼお腹いっぱい食べられたし、ゆっくりおしゃべりできて楽しかったですねv-410

次回はぜひ本物(?)のク~ちゃんにもお会いしたいですv-411
またぜひ遊んでくださいv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:55分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

こちらこそ色々お世話になりました!
外は雨だったけど、さくらんぼ狩りもカフェでのおしゃべりも楽しかったですねv-206
静岡チーム(?)の皆さんにもお会いできたし、ぎゅうちゃんもこちゃんの元気な姿も見られたし、、、次回はドッグランで再会かなv-411

出不精のdadが次はいつ腰をあげるかわかりませんが^^;
またぜひ一緒に遊びましょうねv-290

『フクロウ』は幸せを運ぶ鳥って言われてるんですよね~
幸せいっぱい運ばれてくるといいねv-392

静岡チームの皆さんやとーちゃんにもよろしくねv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/23 22:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

ワンちゃん可のサクランボ園?
そりゃ、楽しそうですな。
マリちゃんもちっとご相伴に預かりたい♪
寒河江なんていうブランドがあるんだ~。佐藤錦に似てるのかしらん。
きっと、いろんな種類があるんだね、行ってみた~い♪
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/25 02:15分 
  • [Edit]

マリちゃん☆ 

は~い、ワンコも一緒に入れるさくらんぼ園なんですよv-221
ワンたちにもちょっとおすそ分けしたけど、、、種とってあげなきゃならないし、お腹壊さない程度に控えめにね^^;
『紅秀峰』っていう大粒の甘~いさくらんぼもありましたよ!
来年はマリちゃんもぜひご一緒に~v-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.06/25 20:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/511-c7d29aa9

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

