nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



久しぶりの河川敷♪

今日は朝から良い天気で暑い~!

このところ毎日のように出かけていたり、お天気が悪かったりで、ワンたちの散歩も近くをちょっと歩くだけで済ませていましたが、今日は久しぶり(10日ぶりくらいかな?)に河川敷まで

夕方5時半頃に出かけたのに河川敷にはお友達が誰もいない

グランドの周りを一回りして

       09.7.7アリス

         アリスはお友達が来るのを待っています^o^

河川敷は風が強いけど、暑い時期には吹きぬける風が気持ちいいですね~

ここは野球場とサッカー場の間の空き地ですが、緑が綺麗です
サッカー場のほうは天然芝も人工芝と同じくらい綺麗なグリーンで、たぶん今が1年で一番芝が綺麗な時期かな?

少しすると次々に仲良しのお友達が集まってきて、いつの間にか20頭くらいのワンちゃんたちが遊んでいました
みんな涼しくなるのを待って出てくるので6時ころからお散歩なのね!


そして今日7月7日は幼馴染(?)のMダックス嵐君の誕生日

  09.7.7嵐

 嵐君5歳のお誕生日おめでとう♪

  ってちっともじっとしてくれないから画像ブレブレなんですけど~^^;

今月末にお誕生日を迎えるアリスと、今日お誕生日の嵐と、一足早く4月に5歳を迎えたオリビアさん!

     09.7.7オリビア、嵐、アリス

  犬種は違うけど幼馴染の仲良し同級生グループです(みんなあちこち向いてるけど

他にもたくさんの仲良しワンちゃんたちと一緒にまった~り過ごしたり、時々若いワンちゃんを追いかけて走ったり(笑)、久しぶりにおもいきり遊んできました

Gレトリバーのサクラちゃんもレディちゃんもまた一段と大きくなって・・・
すでにアリスの2倍くらいの大きさになってました^o^

  09.7.7サクラ&プラムちゃん

  サクラちゃんとパピヨンのプラムちゃん、、、生まれたのは1日違い!

身体の大きさはかなり違いますが、サクラちゃんが寝そべってプラムちゃんを怖がらせないように、だんだん上手に遊べるようになってきましたね^o^
でもこのあとロットワイラーのジャニスちゃんとサクラちゃん、絡み合って豪快に遊んでました
まだ6ヶ月にもなってないけど、ちゃんと相手によって遊び方を変えたりできるようになるなんてほんとに賢いよね~

年齢も犬種も様々なたくさんのワンちゃんと出会って、お友達になれてほんとうに良かったね~♪

*Comment

NoTitle 

我が家も最近は うちの周りをグルッとまわるだけで
なかなかゆっくりお散歩に出かけられずにいます・・・・
暑いんですもん~i-230

アリスちゃんが遊びに行く河原はとっても気持ち良さそうな所ですね!
緑の絨毯がとってもキレイe-420

ゴールデンちゃんとパピヨンちゃん
仲良しは からだの大きさとか関係ないんですよね~e-454
  • posted by ジルママ 
  • URL 
  • 2009.07/08 15:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうv-290
相変わらずの嵐ですが、これからもよろしくねv-221
梅雨が明けたら、暑くてますます散歩が遅くなちゃうね。
でも、風が気持ちいいから、めげずに行きま~すv-363
  • posted by 嵐ママ 
  • URL 
  • 2009.07/08 17:24分 
  • [Edit]

ジルママさん☆ 

ほんとに暑くなりましたねぇ・・・
雨も困るけど、暑すぎるのもねv-292

河川敷は風が吹き抜けるのでけっこう涼しいんですけど、行く途中が^^;

小さなパピヨンちゃんと大きなゴールデンやロットワイラーは体重が20倍くらい違いますね!
アリスと仲良しの嵐君も体重はアリスの半分くらい、オリビアちゃんは1/4くらいですが、小さい頃から一緒に追いかけっこして遊んでましたv-410
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.07/08 22:59分 
  • [Edit]

嵐ママさん☆ 

一足先に5歳になったねv-290
元気にお誕生日を迎えられておめでとう♪

お誕生日のごちそうたくさん食べたかなv-381
食べ過ぎてお腹壊さないようにね~(笑)

凸凹コンビだけどこれからもよろしくねv-392
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.07/08 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/514-8575b563

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

