nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


美味しいもの♪

前から食べてみたかったコレ

     09.7.22わらびもち

         「いわきの早蕨」・・・わらび餅です!

以前TVで紹介されていたのを見て一度食べてみたかったんですよね

でも岐阜県高山市のお店でお持ち帰りのみの販売
なかなか手に入りませんでしたが、、、

今週お兄ちゃんが北陸~関西の方へ出かけたので、帰りに高山まで足を伸ばして買ってきてくれました

         09.7.22わらびもち2

          プルップルでとろけるような食感、、、美味しかったです

このあいだ京都で買ったきたわらび餅も美味しかったですが、これはまたそれとは違った美味しさ!
わらび餅好きな私としては大満足です^o^

   09.7.23わらびもち

興味深そうに見ているアリスですが、これは(たぶん)食べません。
以前黒蜜も黄粉もかけない状態であげてみたけど、何度も口に入れたり出したりして結局食べませんでした。
この食感がダメなのかな?
ちなみにうちのワンたちはこんにゃくも苦手ですから(笑)


  09.7.23ナナ2

バリケンの中に敷いてあったクッションやマットを引っ張り出して集めているナナ!
そんなに欲張って集めてどうするのかな~
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

わらび餅おいしそう~!!
もうそんな季節だよね~☆
ナナちゃ~ん
引っ張り出しちゃったの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
VIVIちんも、ハウスに強いてあるタオルやらクッションやら
引っ張り出すの大好きよ~~
出すのは好きだけど、お片づけはしてくれない・・・(TT)
  • posted by ★ キョ ★ 
  • URL 
  • 2009.07/26 11:53分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

わらび餅お好きですか~?
あの食感と控えめな甘さがいいんですよねぇv-410

VIVIちんも色々集めるのが好きなのかな?
確かにお片付けはしないですよねぇ^^;
教えたらできるようになるのかなぁ?
ナナは時に全部ハウスの中にしまいこむこともあるけど・・・
いったいどういう心境なのかしらねv-389
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.07/26 23:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/517-74968a29

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

