nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ナナのシャンプー&・・・

ここ数日8月とは思えない涼しい日が続いていましたが、今日は久々に暑い

ということで(?) ナナのシャンプーディです

アリスはほぼ週1でシャンプーしているけど、ナナは抵抗するので、、、2週間、、、1ヶ月、^^;

水は嫌いじゃないので、シャワーは気持ち良さそうに浴びているのに、、、
相変わらずドライヤーは苦手です

     09.8.3ナナ2

シャンプー後しばらくの間、洗面所に敷き詰めたタオルに身体をゴシゴシこすり付けて(一人で勝手に^^;)、とりあえず部屋がびしょびしょにならない程度になってからリビングに開放

あとは自然乾燥させるだけなのですが、、、

        09.8.3ナナ

         耳の毛玉はどうしようもないですねぇ

ドライヤーもブラシも、もちろんはさみも大嫌いなので、もうお手上げです

最終的には口輪をしてカットするしかないのですが、それこそ決死の覚悟(誰が?)です^^;

8歳半になって少しずつ体力的にも衰えを感じるようになってきたナナですが、相変わらず 「嫌なものは嫌」 という頑固なパワーは衰えないですね~




夕方はいつもの河川敷へお散歩♪

   09.8.3ミニピンズ

   ミニピン千代丸君(後ろ)とはじめましてのラブちゃん^o^

       09.8.3アリス&千代丸君

      千代丸君とはもうすっかりなれたみたいだけど、、、千代君後ろ向いてるし、写真ブレブレだし^^;

  09.8.3レディ&サクラちゃん

レディちゃんとサクラちゃん、どちらも6ヶ月で体重20キロ超えて同じくらいの大きさだけど、顔立ちも性格もそれぞれ違っておもしろいね!

ヤンチャでイケイケなサクラちゃんはだいぶ落ち着いてきたし、ビビリでビクビクだったレディちゃんはだいぶ慣れてきたので、なんとか2ショット撮影に成功

この2ワン、これからどんなお友達になっていくのか楽しみだわ


        09.8.3パピヨンズ

         こちらパピヨン3姉妹、(オリビア姉さんちょっと離れてるけど^^;)、
         チェルシーちゃん、チャンピオン完成おめでと~


先週末に会った

     09.8.1ハリソン君

      イタリアングレーハウンドのハリソン君!

河川敷で会うのは初めてだったけど、、、どこかで会ったことがあるような?
お話していたら、アルティザンで何度か会っていたのに気がつきました

他にも週末限定のお友達や、いつもの仲良しワンちゃんたちと一緒にまったりしたり、時々追いかけっこをしたり、、、
夕方には涼しい河川敷で元気に遊んでいます♪
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

昨日はありがとうございました!川原にも知っている方がいると楽しいです。
千代もアリスちゃんにはすっかり慣れたけど、犬がいっぱいっていう状況にはまだダメみたいです。自分も犬なんですけどね!
ナナさん、お疲れ様。千代なんて更に水嫌いです!まさに決死の覚悟でのシャンプー。それっていつまでたっても慣れるもんじゃないんですかね?困ったものです。
  • posted by ねえね 
  • URL 
  • 2009.08/04 10:47分 
  • [Edit]

ねえねさん☆ 

千代君もシャンプー嫌いですか^^;
嫌がるのを無理やりするのはかわいそうなきもしますが、だからといってシャンプーしないわけには行かないですよねぇv-292

ナナはコートが少ないのでわりとすぐに乾くのですが、それでも一応ロングコート犬種なので耳毛や飾り毛に毛玉ができてしまい厄介ですv-409

嫌いなことはいつにナってもなれないみたいですねぇ・・・
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/04 22:09分 
  • [Edit]

NoTitle 

あ~~~
わかるわぁ~~(TT)
ナナちゃんに負けず劣らず シャワーの時は
飼い主も気力体力を使いまくりますよね~~

VIVIちんはタオルドライが一番ダメかも。
なので、ナナちゃんと同じく 勝手にタオルとたわむれてもらってます ^^;

ナナちゃん お疲れ様~☆
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2009.08/06 13:27分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

VIVIちんはやっぱりナナと同じ血が流れているのよね~v-411
苦手なものや怒る対象が似ているもの^^;

もって生まれた性質はそんなに変えられないけど、お互い妥協できる範囲で折り合いつけていくしかないですよね!

外で水遊びさせてあげたいけど、後のことを考えるとなかなかねぇ・・・v-388

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/06 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/520-36507ffa

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

