nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



夏真っ盛りだけど・・・

今年は不安定な天候が続いていましたが、8月も半ばになってやっと夏らしい晴天

もちろん暑い日中の間、ワンコたちはエアコンの効いた部屋の中でお昼寝
そして夕方少し涼しくなるのをまって河川敷の方へお散歩♪
でも、、、
どんどん日の入りが早くなってきて、帰ってくる頃にはあっという間に真っ暗です

この時期は遊べる時間がほんとうに限られてしまいますが、1日中エアコンの中にいるよりは、少し暑くても外の風に触れた方が気持ちいいよねぇ

   09.8.18デュラン
    風が気持ちいい河川敷でデュラン君もまったり~^o^

          09.8.18ジャニス
          まだ若くて元気いっぱいなジャニスちゃんは走り回って暑い?


  09.8.18ジャニス&ナナ
  ナナ&アリスも少し走ったらもうヘロヘロ~

        09.8.18モモ&さくらちゃん
         モモちゃんもサクラちゃんもなが~い舌がでてますね


   09.8.18アリス
   お盆が終わって久々にたくさんのお友達が集まったけど、もう真っ暗!

       09.8.18ナナ&アリス
       アリスは見えるけど、色の濃いナナは闇にまぎれてしまいますね~


こちらは先週末久しぶりに会った

    09.8.15まめちゃん
     トイマンのまーめーどちゃん相変わらず美人さん

          09.8.15アリス


これから益々日暮れが早くなるのでピカピカライトは必需品になりますね!
そうそう↑の写真でアリスが着けているスヌード、メッシュ素材の蛍光オレンジ・・・
ちょっと派手すぎるような気もしたのですが、暗いところではかなり目立つようでこれからのお散歩にはちょうど良かったみたいです

少し前までは一面緑色だった芝生も少しずつ枯れはじめて、お散歩のあとはコートにくっついた枯れ芝を取るのが大変になってきました

まだまだ真夏の暑さですが、季節は確実に秋に向かっているんですね~

*Comment

NoTitle 

もう ずいぶん涼しくなって 日も短くなりましたね~!!
ワンコにとっては 涼しくなって行くから良いかもしれないけど
夕方まで遊んで帰り道は真っ暗~
だと、なんだか気が急いてしまって ^^;;
同じ 夕方5時でも 明るいのと 暗いのとでは
なんだか気持ちが違いますよね~~

でも、これからがワンコの季節だから
たくさん遊びに連れていてあげたいです~♪♪
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2009.08/21 11:56分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

ほんとうに日が短くなってきましたね!
最近は夕方6時頃に散歩に行って、帰りはいつも真っ暗ですv-405

でも線路沿いの遊歩道と公園は街灯がかなり明るいので、遅い時間の散歩には助かりますv-290
まぁナナと一緒だったら怖くはないですけどねv-8
知らない人から声をかけられたりすると、ナナがおもいきり吠えて撃退しますから~^^;

もう少し日中涼しくならないと遊びに行ってもバテてしまいますねぇv-393
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うんうん。ホント最近暗くなるのが早いっ!!

バイト終えてチャリで暗くなった道を走ってると
寂しい気持ちになるよ。

暑いのは苦手だけど「秋」ってなんだか
物悲しい季節だよね。←詩人?笑

でもこれからワンコにもあたしたちにも
気持ちのいい季節到来!しかしコレが短いんだな。
あっとゆうまに冬、きまっせ~。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.08/22 22:42分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

なんだか昨日あたりから、朝晩急に涼しくなってすっかり秋の気配です!

涼しくなるのは嬉しいけど、夏があっという間に終わってしまったような・・・
物足りない気もしますね~^^;

涼しくなったらまたどこかへ遊びに行きたいけど、、、
最近は週末高速の渋滞が酷くてねぇv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/25 22:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年の夏は夏らしくないというか・・・
夏嫌いな私には良い感じでしたがちょっとさみしい感じも。
ここ何日か、なんとなく秋を感じますね~
私の大好きな秋e-487
これからは、ワンコもお外に出やすいよねe-319
  • posted by mayumi☆ 
  • URL 
  • 2009.08/26 08:12分 
  • [Edit]

mayumiさん☆ 

ほんとうに今年は夏が短い感じでしたねぇ・・・
このところすっかり秋の気配です!
夕方の河川敷はもう肌寒いくらいですが、ワンコたちは元気に走り回っています^o^

そろそろ遊びに行きましょうか~v-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/523-99570cb3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

