nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ダックス顔?

今週に入って朝晩すっかり涼しくなりました!
このまま秋になってしてしまうのでしょうか・・・?

思いのほか涼しくなってきたので、ワンたちは活発に走り回るようになりました

最近はナナも河川敷まで一緒にお散歩に行くことが増えたので(といっても3回に1度くらいだけど^^;)ずいぶんリラックスしていられるようになりましたね~

     09.8.23ナナ
      ナナさん長~い舌がでています

ところで、ナナは子犬の頃から 「足の長いダックス?」とか 「I・セッターの子供?」 って聞かれることが多かったけど、、、
今もやっぱりダックス顔かなぁ?

ちなみに(笑)

      09.8.26嵐
      Mダックスの嵐君・・・写真だと違うけど実際は色もそっくりです!

  09.8.23ナナ2
  口の周りのタルタルがほとんどないからコッカーっぽく見えないのかな?

我が家の近所はワンコの多い地域ですが、Eコッカーはほとんど見かけることがないので相変わらず認知度が低いんでしょうねぇ・・・


ゴールデンのサクラちゃん

 09.8.26サクラ
 こうしてみるとすっかり成犬のような姿になりましたが・・・

中味まだまだヤンチャざかりの8ヶ月!

     09.8.21サクラ&アリス2
      アリスにちょっかい出しては怒られて、、、追いかけられて

   それでも遊んで欲しくて何度でもチョッカイだしにきます^^;

09.8.21サクラ&アリス
 こうして較べるとアリスの2倍以上の大きさですね!

      09.8.23コムギ&サクラ
       今度はコムギ姉さんに遊んでもらいたいのかな?(笑)

           09.8.26パピヨンズ
           パピヨン姉妹は今日も激しい遊びを繰り広げていました


  先週末にトリミングしてせっかく綺麗になったアリスだけど、、、

     09.8.22アリス

毎日河川敷で走っていたら、あっという間に汚れてしまいますよねぇ
でもまぁ元気に遊べるのが一番
ということでまた週末にはシャンプー頑張りましょう
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

アリスちゃん、ナナちゃん、涼しくなったねぇ。
あんまり急に涼しいもんで、つんのめってしまいそうでしてよ。
マリちゃんも、ずいぶん治って参りまして、改めてアリスちゃんの去年の苦労が察せられました。しみじみ。
大変だったんですねぇ。。。。
すっかりふさふさになりましたねぇ。
今年は元気なんですねぇ。ホント、治って良かった。
  • posted by マリちゃん 
  • URL 
  • 2009.08/27 00:16分 
  • [Edit]

おひさしぶりです~ 

すっかりご無沙汰してます~
みんな元気そうですね!

そう言えば、ナナちゃんと嵐くん、似てるかも♪
フフフ♪(^^*

そうそう!この間、サクラちゃんに会いました♪
すっごくおっきくなってて、びっくりしちゃった~

夕方は涼しくなってきたから、お散歩が楽になりましtね!
でも暗くなるのも早くなってきたような・・・(^^;
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 09:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

がーん・・・↑2コもコメント入れてしまいました~
パソコンが固まって・・・
削除してください(^^;すみませんっ!!
  • posted by TAKUママ 
  • URL 
  • 2009.08/27 09:40分 
  • [Edit]

マリちゃん☆ 

マリちゃんもだいぶ治ったみたいで本当に良かったですねぇ!
皮膚疾患はしつこくて、完治するのに時間がかかるので、飼い主の方もめげてしまいそうになりますよね
でもおかあしゃんの努力とマリちゃんの頑張りが功を奏して、完全復活ももうすぐですね

おかげさまでアリスも去年の悪夢(?)から復活してこの1年順調にコートも増え、若いワンちゃんに渇をいれる(笑)パワーも戻ってきました^^;

マリちゃん、復活祝いに今度一緒に美味しいもの食べに行きましょうなのよ~!、、、by Arice
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/28 08:43分 
  • [Edit]

TAKUママさん☆ 

こちらこそご無沙汰です~
最近ブログもサボりがちで^^;
お散歩はサボらず行ってますけど^o^

TAKUちゃんもだいぶ良くなったみたいで、、、また一緒に遊べるかなv-290

サクラちゃんすっかり大きくなりましたよね!
でもまだまだ遊びたい盛りで、ちゃんと遊んでくれそうな相手(なぜかモモちゃん&アリス←二大怖いお姉さん?)を選んでチョッカイだして追いかけられるのが楽しいみたいですv-411

最近は6時半頃になると薄暗くなってくるので、なんだか慌しいですね。
暗くなってからの河川敷はちょっと、、、ヘビが出たら怖いですものねv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

VIVIちんも 小さい頃お散歩させてたら
「ダックスじゃない~?」
「え~? でもちょっと大きくない~?」
なんてヒソヒソ声が後ろから聞こえて来た事ありましたよ☆

あと、ゴールデンの飼い主さんに
ゴールデンのパピーの間違えられた ^^;;;

ナナちゃんは REDがきれいに濃いから
セターみたいな感じもわかるかもっ☆
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2009.08/28 09:12分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

REDのコッカーはなんとなくダックスと顔が似てるから、認知度が高いダックスと間違われることが多いですよね~^o^

いつもセッターを連れていた近所のオバサマは、ナナに会うたびに「うちのこの小さい頃とそっくりだわ~」っていってました(笑)
ナナはREDの中でもかなり色の濃いほうみたいで、今年9歳になるけどほとんど退色もせず、「毛艶がいいわねぇ」って褒められるのですが、耳が毛玉だらけで帰って恥ずかしい思いをします^^;(けっしてお手入れをサボっているわけではないのです、、、させてくれないだけでv-292
VIVIちんみたいに綺麗にトリミングできたらいいのにねぇ・・・
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/29 09:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

またまた、ご無沙汰しちゃってました(^^;
でも、アリスちゃん達は元気かしらぁ~って、時々覗きには
来てたんですけどね。読み逃げですみません。

たしかに、ナナちゃん嵐君とソックリだわ(笑)
同じ色だから余計に感じるのかも知れないけど。

来月ですねぇ~
予定があえばいいな。
決まったら連絡くださいね。
我家今日行ってきましたが、もうすっかり秋の気配でした。
寒いくらいでしたよ。

そうそう、愛犬の撮影会、こちらでもやるそうで申し込みました。
アリスちゃん達が撮ってもらったカメラマンさんが来るようです。
グランパさんの6頭で、我家も何とかなるかな?って
思ってぇ~どうなることやら(笑)
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2009.08/30 22:49分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

もうすっかり秋の気配ですね!
今年は秋の到来が早いような・・・

キッチャン家のワンちゃんたちもみんなお元気そうで何よりですv-410

いつものランチメンバー(笑)のお友達がみんな軽井沢へ行く話をしていたので私も行きたくなっちゃって^^;

愛犬撮影会楽しみですね~
キッチャン家のワンちゃんたち勢ぞろいの写真楽しみにしてますv-221
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.08/31 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/524-2eab040d

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

