nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ナナさんヒート・・・かな?

このところ肌寒い日と日中暑い日が交互にやってくるせいか、それとも夏の疲れが出てきたせいか、なんとなく身体がだるくて・・・

子の子達も

   09・9・13ナナ

            09.9.13アリス

              なんだか寝ている時間が長いような気がします^^;


数日前からナナはヒートのようなそぶり(?)を見せますが、身体的な変化や出血などの明らかな兆候はみうけられず、、、??

確か前回は今年の2月頃に少しヒートがあったようなので、時期的に言えばそろそろなんだけど・・・
犬のヒートって何歳ごろまであるのかしら?

ナナももうまもなく9歳になるので、ヒートもなくなってくるのかなぁ・・・(元々ヒート自体が軽い方なんだけど)
まぁ人間で言えば更年期ってとこでしょうか^^;

とりあえずたくさんのワンちゃんが集まる河川敷へのお散歩はしばらくお休みしましょう!

      09.9.15ナナ
       そんな恨めしそうな顔で見ないで~


昨日は朝のうち少し雨が降ったけど、大丈夫かな~と思って夕方アリスをつれて河川敷までお散歩に行ったら悲惨なことに

サクラちゃんやパピヨンちゃんたちと追いかけっこをして遊んだりしているうちに、コートはびしょ濡れ、ベトベトになってしまって

もちろん帰宅後お風呂へ直行
もう夕方6時近かったけどシャンプーしないわけにはいかないですよね

先週末にシャンプーしてまだ1週間もたってなかったのに、、、
大急ぎでシャンプー&ドライして終わったのは8時過ぎ、疲れました~

      09.9.15アリス

       アリスもお疲れ様でした~^^

アリスのコートが増えてきたので、シャンプードライもけっこう大変!
芝生の上で遊ぶのは気持ちがいいけれど、朝露や夕方気温が下がると夜露でも濡れてしまうので、これからは益々気をつけなければなりませんね
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ナナちゃん、遊びにいけない期間に突入でちょっと残念だね~~
せっかく涼しくて遊びやすい季節になったのにねぇ (TT)

アリスちゃん、シャンプーしてもらって
コートさらさらだね~!
夕方6時からシャンプーなんて・・・・
私だったら 見て見ぬフリをしてしまいそう ( ̄∇ ̄;)
kaznさん スゴイです~!
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2009.09/17 22:30分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

夕方からアリスのシャンプーはきついですよ~v-388
でもとてもじゃないけど家に上げられる状態じゃないので、見ないふりはできませんv-292
シャンプーしたばかりでこうなるとけっこうショックです^^;

VIVIちんも早く良くなっておもいきり走れるといいねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.09/18 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/529-89b6ce93

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

