nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


食欲の秋!

秋は美味しいものがいっぱいですよねぇ

特にサツマイモやカボチャはワンコたちも大好物、、、なのでついつい食べすぎ(食べさせすぎ?)てしまって^^;

先日アリスの体重を量ったらもうすぐ10キロに到達しそう、、、ヤバイ!
少し減量しなきゃダメですね、、、アリスだけじゃなくて飼い主も?

といいつつ、サツマイモをたくさん頂いたので、

   09.10.13大学芋
      大学芋や

       09.10.16芋栗ご飯
        サツマイモ&栗入り雑穀ご飯

を作ってみました
もちろんワンコご飯やおやつのサツマイモチップスにも活用させてもらってます


そうそうこれはお友達からギリシャ旅行のお土産に頂いたオリーブオイル!

         09.10.18オリーブオイル

遥か昔(っていつのこと?)、自分がギリシャへ行った時は、何でもかんでもオリーブオイルがかかっていて(その頃はまだオリーブオイルになれていなかったから)、ちょっと辟易したんですけどね^^;

このオリーブオイルはとっても良い香なので、モツァレラチーズとアボカドのサラダにかけてみました

      09.10.18サラダ
       自家栽培のバジルとルッコラも加えてイタリアン風?

ついでに(?)お魚もちょっとおしゃれに

      09.10.18鯛ソテー
         鯛のハーブソテー・オリーブ風味です!


  09.10.18アリス

  私たちだって美味しいものいっぱい食べたいです、、、byアリス
スポンサーサイト

*Comment

No title 

ほほ~サツマイモもオリーブオイルも
美味しそう~♪
いいな、いいな~。

アリスちゃん、うらやましいだろうけど
ママがご飯におイモ使ってくれるから
たくさん食べて、たくさんお散歩して
太らないようにね♪
(なおたさんもね♪ってアリスちゃんに言われそう?笑)

「体調悪いの~?」なんて心配してたら
日曜夜から発熱!また39度も出た!!
あたしら、いっつも同じようなことしてるよね~(笑)

なおたさん☆ 

あらら~熱でちゃったのv-12
今熱出すとインフルエンザ疑われちゃうよ~
ってインフルエンザじゃないよねぇ?
ほんとうに気候の変わり目はいっつも同じように体調崩してるよね^^;
変なところで気が合う?v-8
笑ってる場合じゃなくて、無理しないように気をつけてね!

しっかり食べようと思って気合入れて料理作ると、ついつい食べ過ぎちゃうのよねぇ(笑)
これっていいのか悪いのか・・・v-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.10/20 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/535-e287e231

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

