nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


無事に・・・

     09.10.21夕陽


RISAの骨折の修復手術が終わりました。

昨日朝から入院して、昨日は検査や手術の説明などを受けただけで退屈そうでしたが^^
今日の午後手術の予定だったので、朝から点滴チューブをつけられて今日は病室に缶詰状態!
私もお昼過ぎから病院にいきましたが、急患が入ったりして手術開始時間が遅くなってしまい、結局手術室に入ったのは4時少し前。
1時間ほどで手術は終わり5時頃病室に戻ってきましたが、意識がはっきりしてきたのは6時過ぎくらいでした。

麻酔が切れると痛みが酷くなってきたので、痛み止めを処方してもらい、気管に管を入れていたせいか喉の痛みもあるらしく、なんだかグッタリしていて
身体の向きを変えるのも辛いらしく、起き上がる気力もないようです。

結局7時くらいまで病院に付き添っていたので、なんだか私も半日病院で過ごした感じです^^;

術後レントゲンで見たら、右手薬指の付け根辺りにボルトが2本入って骨をまっすぐに修復してありました。

でもまぁなんとか無事に手術が終わったので一安心。
このあと2週間くらいはギプスで固定して、そのあとリハビリに入るそうです。


大急ぎで帰宅してワンコと人用のご飯の支度
夕方から雨が降り出してしまったのでお散歩はパスです^^;


お昼過ぎから夜7時半頃までお留守番だったワンたちは、私が帰宅した時は喜んで(?)大騒ぎしたけど、、、

       09.10.24アリス

         きっとこんなふうにお昼寝してたんでしょうね~
スポンサーサイト

*Comment

No title 

RISAちゃん、無事手術が終わって良かったですね。
今日、退院してきたのかな。

考えてみれば、手の怪我って何にも出来なくなっちゃいますものね。
食事するのも、歯を磨くのも左手だけでは大変ですしねぇ~
しばらくは、のんびりかな♪
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2009.10/26 21:23分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

ご心配をおかけしまして・・・
今日無事に退院してきました。
まだしばらくは通院や学校の送り迎え(とうぶんバイクで通学は無理そうなので)で手がかかりそうですが^^;

全治6週間ということで、バイトは来月いっぱいお休みせざるを得ないみたいです!
痛みが落ち着くまでもうしばらくは痛み止めの薬を飲んでおとなしくしているしかなさそうですね(笑)

  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.10/26 23:02分 
  • [Edit]

No title 

ひぇ~とんでもないことになっちゃったんだね~。

骨折は「たいしたこと」だけど
腕や足じゃなくて指ならまだよかったね。。。ってことはないんだっ!
手術も全身麻酔??
そんなに大掛かりなことだったんだね。

でも若いから、ドンドン回復してくよ!
kaznさん大変だけど、も少しがんばってね~♪

RISAちゃん、痛い~??
日に日に、良くなってくものだから頑張ってよ!
復活した暁にはママに親孝行しないとね~
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.10/27 22:23分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

ご心配をおかけしまして^^;
今日無事に退院してきました!

ホント指1本の骨折でこんな大騒ぎになるなんてびっくりでしたね。
私も過去に2回ほど骨折の経験がありますが、その時は普通にギプスして治りましたけど・・・
よっぽど運が悪かったんでしょうねぇ^^

看護士さんが言うには、「指は神経が集中してるから腕とかよりも痛みを感じるんですよね」 とのことでした。
まだ痛みがあるので顔や髪を洗うのにも手助けが必要で・・・とうぶん手がかかりそうです。
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.10/27 23:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/537-9c9e35d4

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

