nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


鹿肉のお味は?

今日は朝から良い天気だったので、午前中に急いで自分の用事を済ませて、午後から少し遠い公園までワンコたちを連れて行こうと思っていたのに…
銀行行って、買い物して、ガソリン入れて…等々、バタバタしていたら疲れてしまって
結局ワンたちは庭で少し日向ぼっこをさせたあと、夕方いつもの遊歩道のお散歩で終わらせてしまった^^;
PICT0657.jpg
アリス眩しそうね☆
PICT0658.jpg
ナナさんボサボサ

夕方散歩の途中、お友達の岳君(キャバリア)としんのすけ君(ゴールデン・R)に会ってご挨拶していたら、下校途中の小学生10人くらいに囲まれてしまってさすがに困惑気味のワンたち!
でも子供たちのナデナデは一番年長でおとなしいしんのすけ君(12歳)が一手に引き受けてくれたので助かりました
連れていたのがアリスでよかったです(ナナだったら絶対ワンワンしちゃいそう)
PICT0664.jpg
やっと小学生軍団から抜け出せた!

今日の夕飯は一昨日届いた鹿肉!
すね肉なので少し固めと書いてあったので(ワンコは固くても大丈夫なんですけどね)、圧力鍋で数分加熱。
茹でたかぼちゃも加えて… あっという間に完食でした♪
PICT0666.jpg
美味しかったみたいね☆

ついでに(?)人間用も…
ドミグラスソース煮にしてみました(ほとんどビーフシチューと同じ
PICT0665.jpg
くせがなくて食べやすいです
意外とヘルシーかも…
と思ったけど、ソースでしっかりカロリー上がってますね
スポンサーサイト

*Comment

こんにちは♪ 

ナラはナナちゃんは似ているかも
子供も大人も苦手
ウーワン・・・v-388
おうちの人か限られた人しか触らせまん!
いつもお友達がたくさんいてお散歩楽しそうですねe-265
大型犬&柴犬がみんなダメ
ワンワン大変
いつもお散歩のときは避けて・・・

鹿のお肉をお取り寄せだったんですね
すごいe-343
ナナちゃんもアリスちゃんもグルメですe-266
鹿のお肉に挑戦してみようかなe-68

 

あら~、ナラちゃんもワンワンするの?
おっとりした感じに見えるけどv-410
ナナは柴犬は大丈夫(小さい時から見慣れているせいかな?)なんだけど、大型犬は苦手…というより怖いだけかも^^;

小さい頃から知っているゴールデンのしんのすけ君と、最近なれたラブの華ちゃんには大丈夫ですv-433

この調子で犬見知りが克服できるといいんだけどねぇ…

鹿肉はGoodでしたよ!
ぜひお試しくださいv-411
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.04/29 20:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/54-edec028b

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

