nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



一応(?)クリスマスなので・・・

      09.12.23アリス

先日のトリミング後にアリスもクリスマスバージョンの飾りをつけてもらいました

そして今日のワンご飯は野菜入り馬肉ハンバーグ(一応クリスマスバージョン?)

    09.12.25ワンコご飯

ハンバーグにポテトと人参とピーマンでクリスマスっぽくしてみましたが・・・
このままだとちょっと食べにくそうなので、結局いつもの器に入れ替えて、ハンバーグも一口大にしてあげました^^

    09.12.25ナナ

いつもは選り好みしてなかなか食べないナナも今日は大好きなトマトやお肉ばっかりだったのでしっかり完食でした!

やっぱりお肉は焼いたほうがおいしいみたいですね~

このワンバーグはお友達のブログで紹介されていたのを参考に作ってみました。

我が家は馬肉のひき肉と茹でたジャガイモ・人参・キャベツ・ピーマン・ブロッコリーなどの野菜とガーリックパウダー・アマニパウダー・粉末昆布等を混ぜて、オーブンに広げて一気に20個分焼きました!

   09.12.24ワンバーグ

これを小分けにして冷凍しておけば、忙しいときに解凍してお肉と野菜が一度に取れるから便利ですよね!


で、一応人間用にはローストチキンとケーキを焼いたので、ここ数日我が家のオーブンはフル稼働です(笑)

   09.12.24チキン
   今年は小ぶりなチキンだったので2羽焼いたら、ちょっと持て余しました^^;

       09.12.25ケーキ
        ケーキもかなりテキトーなブッシュドノエル風?

   09.12.25クリスマスディナー

    でもまぁそれなりにクリスマスっぽく・・・(笑)

そして今年も北海道の義妹からロイズのチョコレートセットが届きました!

   09.12.25お菓子

しばらくは甘いものに囲まれて至福の時間(?)が過ごせそうです

*Comment

No title 

いいわ~いいわ~!
ワンコも人間もクリスマスディナー
いただいたのね~ってか頑張って作ったのね!

我が家はな~んもなしで過ごしたから
うらやましい!ったらありゃしないわ~。

わんバーグ、あたしも暮れ~お正月のお休みに作ってみよっと!たまには豪華なものもいいよね
(人間用にも作れって話よね~ 笑)

↓アルティザンさんでもクリパもステキ~。
ワンコサンタが運んでくれたプレゼントがいっぱいね~♪
2ヶ月半のアメコちゃん可愛い~♪
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2009.12/27 00:10分 
  • [Edit]

なおたさん☆ 

なおたさんも今月は忙しかったよねぇ、、、お疲れ様!
お正月休みはゆっくり娘たちに癒されてね^o^
ワンバーグはけっこう簡単にできてv-218だよ!
うちは馬肉ミンチ使ったけど、お友達のところは鶏肉ミンチで作ってましたよ。
是非作ってみてねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2009.12/27 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/554-932677b2

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

