nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


海…!

昨日今日と連休の谷間を利用して鹿島の海へ行ってきました♪

ナナは前にも連れて行ったことがあるけど、アリスは海初体験!(そういえば去年は1度も海へ行かなかったんだ)

昨日はとても暑くて、真夏並みの陽気!
片道3時間、ワンたちの車酔いが心配でしたが、高速の渋滞もほとんどなく、途中パーキングで一度休憩を入れてなんとか大丈夫でした

着いたらまず久々に使う家の掃除…
窓やドアを開け放して風を入れていたら、ワンたちは庭やテラスを走り回ったり、そのまま部屋の中まで駆け込んできたり大騒ぎ^^;

PICT0674.jpg
ちょっとそこで待っててね☆
PICT0681.jpg
まだですか~、早く遊びに行きたいよ♪

PICT0682.jpg
待ちくたびれました

PICT0683.jpg
ナナさん早速海にまっしぐら!
怖がりのくせになぜだか海は大丈夫

PICT0686.jpg
アリスもナナにつられて…
お願いだから波打ち際までにして~

うちのワンたちは海を全く怖がりません。
嬉々として水のほうへまっしぐら@_@
でも海に入ってしまうとあとが大変

人のいない砂浜なので、リードはなしてあげたいけど、絶対ビショビショになってしまうので、今回はリードつけたまま
それでも足の飾り毛はかなりビショヌレでした~

PICT0695.jpg


夜になって急に冷えてきて、庭でバーベキューをしていたけど、海沿いなので風がとっても強くて寒かったです!
アリスは気になってテラスから顔を出して覗いていたけど、ナナは疲れたのか部屋の中でまったり~

今日は昨日とはうって変わって朝から小雨が降ったり止んだり
午前中は部屋の中でのんびりして、午後から少し砂浜を散歩したり、テラスで遊んだりして、ワンたちもそれなりに楽しめた様子♪
PICT0687.jpg

PICT0696.jpg

PICT0675.jpg

PICT0677.jpg

昨日の暑さであまりにも薄着で出かけてしまった飼い主のほうは、急に寒くなったのでびっくり
海で遊ぶにはチトきつかった~

というわけで、ワンコたちを留守番させて、地元の農産物(メロンやイチゴ、トマトなど)を買いに行ったりしてすごし、夕方帰路に着いた。
帰りは東京に近づくにつれ雨が酷くなり、首都高に入ったとたん渋滞…
結局行きより1時間余計に時間がかかってしまい、ナナがちょっと車酔いした。
でも、以前に比べたらだいぶ酔わなくなったので良かったね
少しずつ一緒に遊びにいけるようになるといいね♪
スポンサーサイト

*Comment

良いですね! 

みんなで海良いですね。
ちょっとまだ泳ぐには・・・
でも羨ましいです。
ティンクは湯船で泳ぐのが好きだからきっと海に行っても泳ぎたがるかな?
3ワンコになってからなかなか遠出はv-388
日帰りのお出かけばかり
ちょっとつまらないです。

素敵ぃ~~~ 

海良いですねi-184
我が家も毎年出かけます。
でも・・・
ナラママさん同様、我が家もほとんど日帰りです。
何せ大家族になってしまったのでi-282仕方ないんですけどね。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2006.05/03 22:38分 
  • [Edit]

 

ナラママさん、ティンクちゃん湯船で泳いじゃうんですか@o@
うちのワンたちは湯船に入るのは嫌がります^^;
シャンプーは好きじゃないくせに海や川には平気でバシャバシャ入っていくんですよ。何でかしらねぇ?

るるさんのところからは海近いのですか?
うちのワンたちはあまり車に強くないので、日帰りではちょっとかわいそうで…
でも今回はあまり車酔いもなかったので良かったですv-218

以前はシートに直接乗せていましたが、ハウス(クレート)ごと乗せたほうが酔わないみたいなので、最近は遠出のときはハウスごと連れて行きます。
でもクレート2個で後ろいっぱいだし…
ワンコが増えたらどうすればいいのかな?(笑)
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.05/03 23:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/56-6e0c2f08

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

