nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


あれから・・・

2年が過ぎました。

2008年1月15日、、、
アリスが白内障の手術を受けた日です。

その後アレルギーによる全身症状の悪化などで約半年に及ぶ闘病生活をしましたが、今ではすっかり元気になりました。

今も定期的に検診を受けに行っていますが、手術を受けた右目は現在も良好、左目は少しずつ白内障が進んできてはいるようですが、今のところ見た目には白濁している様子もないし、特に治療が必要というほどではないようです(サプリメントも少しは効果があるのかな?)

時期を同じくしてナナも体調を崩して、2ワンの病院通いで大変な思いをしたこともあり、その後はワンたちの体調管理(体重管理?)にも今まで以上に気をくばるようになり、元気に過ごしています。

   10.1.13アリス

     10.1.13アリス2
      コートもだいぶ伸びて以前と同じくらいになったかな^^

最近のナナはこれが宝物?(笑)、、、

   10.1.13ナナ
     赤い金魚のヌイグルミちゃんと

   10.1.14ナナ
     緑のカエルの編みぐるみさん

このカエルの編みぐるみさん、昨年のクリスマスプレゼントにいただいて1日だけアリスが遊んだあと、2日目にはナナにゲットされてしまいました^^;

ナナは最近この2匹を自分の子供のように大事にしています^o^
時々アリスにもっていかれると心配そうな顔で見ていますが、取り返すことはできず、アリスが飽きて離すとすぐに自分のハウスに持ち込んで隠そうとします(笑)
でもきっと本物のベビーワンコがきたらビビって後ずさりしちゃうんだろうな^^;




スポンサーサイト

*Comment

No title 

もうあれから2年になるんですね。
白内障の術後の管理と、その後のアレルギー
ほんとうに大変でしたものね。

ナナちゃん、おもちゃで遊ぶんだ!!
そんな姿初めて見たかもぉ~~
全然おもちゃに興味ないと思っていたわ。
でも、アリスちゃんから奪うことは出来ないん
ですねぇ~可愛いな♪

えぇ~と、今月の末の件、31日の日曜日でもいいですか?
おとうさんも行きたいみたいなんです。
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2010.01/15 20:54分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

31日の日曜日ですね!
今日グラン☆パさんにも伝えておきましたv-221
オセロ君はパパさんのお仕事の都合でまだこられるかわかりませんが・・・
楽しみにしています^o^

ナナは元々ボールが大好きでしたが、最近は年のせいか(笑)あまり遊ばなくなりましたね。
でも時々ヌイグルミとかを大事に抱えていますv-411
ナナは私に対しては強気なんですけど、アリスには(というか犬には?)弱いんですよ^^
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.01/16 21:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/560-002c1594

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

