nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



卵・たまご・タマゴ♪

先日美味しい卵をいただきました!


    10.2.12タマゴ

福岡から送られてきた『つまんでご卵』という卵で、指や箸で卵黄をつまんでも壊れないタマゴだそうです!

ぜひ生のまま食べてみてということで、最初は卵かけご飯でいただきました

そして、、、

    10.2.12オムレツ
     スパニッシュ・オムレツ!

         

さらに、、、

    10.2.12煮卵
     大好きな味付け煮卵も作ってみました!

   10.2.12プリン
   プリン、、、このカップごと蒸してこのまま食べちゃいます^^ 

まさにこのところ卵ずくしですねぇ・・・

でも本当は私、卵アレルギーがあるので(今はだいぶ克服していますが)食べ過ぎないように気をつけなきゃです^^;

これとは別なんですが、先日久しぶりに双子たまごちゃんに遭遇しました(笑)

      100206_0902~01
     大きいほうが普通のたまご、小さいのが双子ちゃん

昔(?)は時々黄身が2つ入っている卵を見たけど、最近はほとんど見かけなくなったので、なんだかちょっと嬉しかったです


そしてこっちは

      10.2.13王冠卵

      昨年のクリスマスに頂いた『王冠たまごちゃん』

      アリスが気に入って大事に遊んでいます^o^
      (たまご繋がりということで^^;)



オマケ・・・

   10.2.12アリス

   届いた荷物の箱の中が気になって頭を突っ込んでのぞいているアリス(笑)




*Comment

No title 

ほんと、卵ずくし!!
「つまんでご卵」ネーミングがいいですね♪
やっぱり、お箸でつまめましたか?
卵かけご飯美味しかったでしょうね。

そうそう、双子たまご最近見掛けなくなりましたね。
私も、先日何十年ぶりかで出会って、感激しちゃいました(笑)
前は、よくありましたよねぇ~
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2010.02/14 19:13分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

はい、このたまご黄身が箸でつまめましたよ^o^

双子たまご見つけたりするとなんだかちょっと嬉しくなりますよね^^;
オムレツにするのに混ぜちゃうのがちょっともったいなかったです(笑)

私卵アレルギーがあるのに卵大好きなので、、、
週2~3回って決めてたべてます。
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.02/15 21:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/569-14bd5ae3

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

