nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



気がつけば、、、

 
3月も半ばになろうとしています!

三寒四温、、、このところまさにこの言葉通りですね。
先週は汗ばむような日があったのに、昨日はまた雪が降りました。

今日は高知で桜が咲き始めたそうですが、dadの実家釧路のほうでは吹雪ですって


我が家のワンコたちは相変わらず、家の中で待ったり過ごしています^^
雨が降っていなければ夕方近くの遊歩道をお散歩しますが、しばらくお友達にも会っていませんねぇ

今朝まだ湿った雪の残っている庭に出てベシャベシャになってしまったアリス、、、シャンプーしました(せざるを得なかった?)

     10.3.10アリス
     コートが伸びてボサボサですね^^;、、、今週末にはトリミングです

ナナもそろそろシャンプーしないとね!

     10.3.10ナナ


午後になってお天気も回復したので、久しぶりに(?)庭を眺めてみると

     10.3.10スイセン
     小さなスイセンやクロッカスなどがあちこちで花を咲かせていました!
 
     10.3.10梅
     いつの間にか咲いていた梅の花ももうそろそろ終わりですね。
    
     10.3.10クリスマスローズ
     遅まきながらクリスマスローズもひっそりと咲いていました♪

早く花粉の時期が終わって気持ちよくお散歩したいですね^o^

*Comment

 

kaznさん こんにちは~ ^^

アリスちゃん、相変わらず
洗いがいのありそうなふさふさコートですね~♪
ナナちゃんは シャンプーは大丈夫ですか?
たしか ブラッシングはあんまり~ だった記憶が・・・

なんだか今年は気候がおかしいですね~!
名古屋は暑くも寒くもなく例年通りな感じですけど
北の方はともかく、南の方も雪がふりましたもんね~~

でも、kaznさんのお庭はもうちゃ~んと春ですね❤
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2010.03/11 18:24分 
  • [Edit]

キョさん☆ 

はい、アリス洗いがいありますよ~(笑)
週1回のシャンプー&ドライは一仕事ですが、自分が手をかけられる間は頑張ってロングコートを維持していきたいと思っています^^

ナナは相変わらずコートが増えなくて^^;
シャンプーも好きではないのですが、シャワー浴びるのは気持ち良さそうにしています。
ただドライヤーが苦手なので、寒い時期はシャンプーするのも・・・
ブラシも嫌いなのでどうしても毛玉ができてしまうし、コートは少なめで良かったのかもしれないですけどねぇv-390

庭の花はほったらかしにしていても毎年ちゃんと咲いてくれるので、自然と春を感じることができるのですが、花粉の多いこの時期は家の中から眺めているばかりですv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.03/12 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/574-e36b69b8

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

