nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


ストレスなの?

一昨日土曜日、学生時代からお世話になっていた先生のお宅へ蔵書の整理を手伝いに行き、そのあと夕方からは高校時代の軽音仲間と久々の再会(飲み会^^)

赤坂のこじんまりしたライブバーを借り切って飲んだり歌ったり、気が向いた人は楽器を演奏したりと、楽しい時間を過ごしてきました。

そんなわけで、ほとんど一日留守にしていたので、もちろんワンコたちのことは家族に頼んでいったのですが、、、

昨日の朝起きてみると

アリスがPになってしまったようで

一昨日の夜ご飯も少ししか食べていないのに、何で~??
と思ったら、
娘いわく
「お母さんにおいていかれたストレスなんじゃない?」って、、、

たった一日くらいでそんなことはないと思うんだけど

「だって前にもお母さんが出かけたときにアリスはPになったよ」って!

ほんとうにストレスが原因なの?

一昨年、目の手術をして入院したりしてから、アリスは私にべったりになってしまったからねぇ^^;
私と一緒じゃないとお散歩も行かないし、、、

でもお留守番のたびにPになるのは困りますね

アリスのPは朝のうちだけで落ち着いたけど、昨日は一日家で休ませました。
せっかく暖かくてよい天気だったのにちょっと残念だったね。

ちなみにナナは意外とお留守番はヘッチャらみたいで、私がいなくても誰かがちゃんとご飯さえくれれば大丈夫なようです^^;
もちろん散歩もdadでもおにいちゃんでも連れて行ってくれるならOK!
その辺のところはアリスよりも大らかなのかな?

今日はまた朝から雨で寒かったのでお散歩はお休み、、、

明日はお散歩行けるといいね♪

     10.4.12アリス

スポンサーサイト

*Comment

 

kaznさん、こんばんは~☆

あらら、アリスちゃんPでしたか~~
kaznさんがいないとダメなのね。
なんだか 可愛いような・・・
でも、留守にされる時は 可哀想だから
やっぱり慣れて欲しいような・・・

ワンコって結構たやすく 精神面がうんPに現れますよね~~
アリスちゃん早く良くなりますように❤
  • posted by キョ 
  • URL 
  • 2010.04/13 21:21分 
  • [Edit]

 

キョさん

ありがとうございます。
アリスはもうすっかり回復しましたが、今週末また私が出かけるのでワンコたちはお留守番なのですが、、、どうなることか^^

アリスの分離不安に加えて、いつもは全く無関心(笑)のナナもヒート時期限定で私にまとわりついています^^;

VIVIちんも精神的に弱いからウンPに現れやすいんですね~
最近はワンコも人間もお互いを頼りすぎる傾向があるのかしらねぇ?
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.04/14 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/583-7537f560

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

