nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


季節はずれの、、、

このところなんだかとても寒い日が続いていましたが、今日はやっと少し暖かくなってほっとしました。

もう4月も半ばだというのに、昨日の朝は外が真っ白
4月に雪が積もるなんて東京ではほとんどありえないこと!
少なくても私の記憶にはありません^^;

そんなときになぜか我が家の給湯設備が具合悪くなってしまって、、、
シャワーやお湯を出す方は大丈夫なのですが、暖房の方が調子悪くて、床暖もエアコン暖房もNG!
例年だったらこの時期もう暖房は使わないけど、このところの寒さは普通じゃないので参りました

早速ガス設備屋さん(?)に見に来てもらいましたが、給湯設備の一部を取り替えなければならないようでけっこうな出費になりそうです
まぁ家を建てて11年になるので、そろそろあちこちの設備が交換時期に来ているのかもしれませんね。

寒いし、雨降りだし、なんだか何もする気になれなくて、、、
そのうえナナがヒートっぽくて(といっても歳のせいか全く出血はみられませんが)、私に甘えてまとわりつくのでパソコンの前に座っていることもできませんでした。

一昨日は予約注文しておいた本が届いたので、ひたすら読書三昧(というか読み始めると止まらないので^^;)

     10.4.16 1Q84
もちろん読んだのは3、これで終わるのかまだ続くのか微妙なところです!
村上作品独特の続きがありそうな終わり方ですね。

昨日はどうしても出かけなければならない予定があったので午後から夜まで留守にしていて、、、

今日はやっと天気も回復したので久しぶりにのんびりお散歩に行ってきました。
が、河川敷に行ったらいつものお友達があまりいなくて、アリスはちょっとつまらなそう^^

最近は一緒に絡み合って遊んだり追いかけっこをしたりすることは少なくなったけど、やっぱりお友達と一緒がいいのね^o^

↓の写真は4、5日前に遊んだときに撮った画像です!

     10.4.15

     10.4.15ぶんちゃんと
     8ヶ月のラブラドールぶんた君とご挨拶?

     10.4.15サクラ&くーちゃん
     4ヶ月のラブ、クー君とサクラちゃん♪

若いお友達が増えてきて、アリスも少し刺激を受けるかな?

ヒート中のナナはしばらく一緒に行けないけど、早く一緒に行けるようになるといいね^^
スポンサーサイト

*Comment

 

初コメント!
いつも楽しみしてます。
  • posted by サクラ 
  • URL 
  • 2010.04/18 22:57分 
  • [Edit]

 

サクラママさん☆

コメントありがとう♪
最近サボリ気味ですが^^;

サクラちゃんすっかりお姉さんになって指導係(笑)のアリスもなんだか物足りなさそうです^o^

これからも一緒に遊んでねv-290
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.04/20 14:39分 
  • [Edit]

 

kaznさん、ご無沙汰でしたぁ~( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

4月だというのに、冬のような寒さになったりでぇ~
今年は変な気候ですね。
長野は、まだ桜が咲いていますからね。
もちろん今もしっかり暖房も入れてます。

暖房設備直りましたか?
10年を過ぎると、あちこち故障してきますね。+゚(゚´Д`゚)゚+。
それも半端じゃない大金ですものぉ~
家も、お風呂の給湯器が壊れて、13年なら寿命です
よって言われたけど、、、

アリスちゃんのお腹の調子はどうですか?
やっぱり、kaznさんがいなかったせいかな。
それだったら心配ないけどぉ~o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2010.04/25 20:29分 
  • [Edit]

 

キッチャンママさん☆

お返事遅くなりまして~^^;
私もすっかりサボり癖がついていますv-8

いよいよゴールデンウィークが始まりますが、今日も1日雨で寒かったですね。
今年はほんとうにお天気が不安定で、、、
でも明日からは晴天が続くということなのでワンたちとのんびりお散歩もいけるかなv-410

アリスのお腹はもうすっかり良くなりましたが、置いていくとまた体調崩しそうで心配なので、できるだけ一緒に連れて行くようにしています^^;
でも1日くらいのお留守番できないのは困りますねぇv-292
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.04/28 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/584-c5c12c5f

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

