nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


暑いねぇ~

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね!

先週までの肌寒さが嘘のように、5月に入ってからまるで夏のような暑い日が続いています。

昨日はナナのシャンプー&カット
最近はなんとかシャンプーは大丈夫になりましたが、カットは相変わらず大仕事です^^;
いまさら慣れろといっても無理だろうけど、、、せめてもう少しおとなしくお手入れさせて欲しいものです。


そして今日も夕方5時過ぎに少し涼しくなるのを待って河川敷までお散歩♪

     10.5.6河川敷

早速コーギーのモモちゃん、コムギちゃん、ラブラドールのぶんた君、クー君にご挨拶(?)にいくアリス^o^

     10.5.6ナナ&カイ君
     そして櫂君はナナの後を追いかけてます^^ なぜかナナのことがお気に入りなのよね~

     10.5.6サクラ&ルイ君
     エアデールのルイ君とゴールデンのサクラちゃんは良い遊び相手♪

そして今日は走っている姿を撮ってみましたが、、、

     10.5.6サクラちゃん
     サクラちゃん☆

     10.5.6アリス
     最近まったりモードのアリスも☆

     10.5.6ナナ
     なんだかのんびりモードのナナも☆

みんなピンボケで綺麗に撮れませんでしたが^^;
みんな楽しく気持ち良さそうに遊んでました^o^vv
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんばんは~!ホント最近暑いですよね~

数日前、ファンヒーターつけてたなんて
信じられないくらいだよね。
でもそりゃそうだ!もう5月なんだもんね。

だから「涼しくなるのを待ってお散歩」ってのも変な気分
上着着て、防寒のために帽子かぶってたけど
今は紫外線予防の帽子だもん。

緑いっぱいの芝生で爆走するナナちゃんアリスちゃん
お友達、みんな楽しそう~♪

先日はメールありがと。
なんだかまだ信じられないけど、あたしたちは元気でやってます。
  • posted by なおた 
  • URL 
  • 2010.05/07 23:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

ほんとうに今年は寒かったり暑かったりが極端で、変な気候ですよね~
ワンコも人も体調崩さないように無理せずのんびり過ごしていきたいですね^o^

なおたさんも色々大変でしたね。
まだまだ現実として実感できないでしょうけど、、、
ぎゅうちゃんやもこちゃんがきっと今まで以上に癒してくれるでしょう。

芝の緑も綺麗になってきたので落ち着いたらまた一緒に遊びたいですね^^
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.05/08 22:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

kaznさん、(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ナナちゃんのシャンプートリムお疲れ様でした。
シャンプー、上手にやらせてくれるようになっただけでも
良かったじゃないですかぁ~
だってシャンプーで暴れたら、それこそビショビショですもの。
↓のもの、使ってどうでしたか?
我家は、ペットハートステーションで出しているタオルを使っています。
これ結構いいですよ!!

GW混雑しているとこへ行くより、いつものお友達といつもの河川敷、
そしてカフェで遊ぶのが一番かな!!
  • posted by キッチャンママ 
  • URL 
  • 2010.05/08 23:36分 
  • [Edit]

キッチャンママさん☆ 

ナナも年のせいか最近以前ほどのパワーがなくなったみたいで^^;
まぁ今回はカットもしようと思っていたので一応口輪をしたんですけどね。
耳の毛玉を切っていたらあまりにも頭を動かすので、結局中途半端で終わってしまって、、、
でも口輪があったので身体はゴシゴシ洗えました(笑)

シャムワオはgoodでしたよ!
週末にアリスのシャンプー後にも使いましたが、かなり水分吸収してくれるのでドライの時間が短くてすみましたv-221
これから暑くなるのでできるだけドライは短時間で済ませたいですよね^o^
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2010.05/09 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/588-2deef82b

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

