nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries

スポンサーサイト


庭の花♪

今日は良い天気になったので、午前中に庭弄り。
そろそろ終わりのパンジーやビオラに代わって、ペチュニアやアメリカンブルーを外のフェンスに飾った。
今うちの小さな庭でも、ハゴロモジャスミンやアイリス、クレマチスなどが満開♪
PICT0711.jpg
柱に絡ませたハゴロモジャスミン!
PICT0718.jpg
アイリス☆
PICT0723.jpg
クレマチス☆
PICT0717.jpg
ミニ薔薇もたくさん花をつけて♪

今年は梅の実もたくさんなったので、自家製の梅が漬けられるかなと思っていたけど、今日見たら20個くらい落下していた
毎朝鳥が来て枝に止まったりしているからかなぁ…
まだ直径1・5CMくらいで、梅酒に漬けるには少し小さいのよねぇ
PICT0719.jpg

玄関前に1年中出しっぱなしの君子蘭、ほとんど手入れもしないのに毎年ちゃんと花を咲かせてくれる♪
P1040827.jpg


午後からチョッと用事があったので、アリスをお供に連れて実家まで行ってきた。
夕方早めに帰宅して、河川敷まで散歩に連れて行こうと思っていたのだけれど、アリスは疲れたらしく帰宅後爆睡

実家の庭でももちゃん(実家のワンコ)と一緒に走り回ってきたし、午前中も庭に出たりしていたからね
PICT0724.jpg
実家の庭で☆

で、一休みしてからナナを連れて散歩に行こうとしたら、やっぱりアリスも一緒に行きたい様子
結局2頭一緒にいつもの遊歩道をお散歩♪

ナナは河川敷に行くより、小さい頃から歩きなれた遊歩道をお散歩するほうが好きみたいね
PICT0727.jpg

スポンサーサイト

*Comment

 

わ~♪
きれいなお花たちe-398
kaznさんのお家のお庭はU^ェ^Uがいるのに
お花がちゃんと咲くのね!
うちはプランターだけど手(お口ね~)の届くところは
丸坊主よ~(ノ><)ノ

アリスちゃん、今日はたくさん遊べてよかったね(*^^*)
ナナちゃんもアリスちゃんと一緒に
大好きなコースをお散歩できて良かったね♪
  • posted by VJママ 
  • URL 
  • 2006.05/13 00:39分 
  • [Edit]

花盛りですね 

e-266良い季節になってお花がいっぺんに咲き始めましたね!
お庭があっていいなぁ~
いじり始めると時間の経つのも忘れてしまいますよね。
梅酒を造るのが夢ですね。
自家製の梅で梅酒を造るんて贅沢なことv-410
アリスちゃんママとお出かけして
ナナちゃんお留守番だったにかしら?
アリスちゃん、やっぱりお留守番はイヤよね。楽しくお散歩良かったです

 

VJママさん、
V&Jちゃんたちはお花摘んじゃいますか~?
アリスもたま~にいたずらしてお花取ることあるけどね(笑)
ナナは窓際に座って外を眺めるのは好きだけど、あまり庭には出てきません…
玄関開けても飛び出さないけど、家の中から吠えていて、ほんとに内弁慶なんですよね^^;

ナラママさん、
このところアリスは私にべったりで^^;
どこかに行っても私の姿が見えないとヒンヒン鳴くし…家の中ではすぐに私の膝も上に乗ってきますv-290

そんなアリスを見ているせいか、ナナは最近私よりも息子のほうが好きみたいv-388

梅ノ木は1本だけしかないので、梅酒を作るほどは採れないかなぁ?
でもこれからベリー類が次々結実するので楽しみです♪
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.05/13 18:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/59-8249b395

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

