nanarice diary

イングリッシュ・コッカーのNANAとアメリカン・コッカーのARICEと オーナーkaznのきまぐれdiaryです。

Entries



一緒にお散歩♪

ここ2日ほどナナとアリス一緒に夕方のお散歩に行っています。
昨日はすんなり出てきたナナ…たまには一緒に行ってあげようかしら、と思ったかどうかはわかりませんが(^^;)、河川敷の芝生の上でゴロゴロしたり、いつものお友達に挨拶したりしながらマイペースですごしていました
PICT0835.jpg
龍君とナナ☆

が、芝生に何か付いていたのか?、しばらく遊んだら足の毛が黒っぽく汚れてしまって
家に帰ってからあわててシャンプー!
といっても全身は無理なので、(2頭洗ってたら夜ご飯抜きになってしまう)ナナは足だけ、アリスも足と胸毛だけ洗って、あと背中のほうはとりあえず絞ったタオルで拭いただけで済ませましたが、それでもドライヤーかけて1時間くらいかかってしまいました(汗)
一緒に遊んでいたダックス君やコーギーちゃんもお腹まで汚れてしまって、みんな帰ってシャンプーだね!

今日はナナさん一緒に行くの嫌そうでしたが、チョッと遅くなってしまったので半ば強引に^^;
PICT0852.jpg
今日はナナの好きな遊歩道のお散歩コース♪
PICT0850.jpg

PICT0854.jpg
近くの公園もお散歩道より芝生の方に入りたがる

これは… 
PICT0856.jpg
ナナの大好物のメロン!
さすがに丸ごとかぶりつくことはありませんが^^;
PICT0857.jpg
晩御飯のあとのデザートに少しだけね♪

*Comment

メロン大好き♪ 

ナナちゃんちゃんとアリスちゃんと一緒に歩いてくれたの?
いいなぁ・・・
抱っこはなかったの?
ナラは1回はありますね
パパさんと一緒だとないけどね
汚れ落としに夕食前の1時間きついですね。一緒にいたワンちゃんみんな同じ時間にきれい・キレイしていたんですね(ウフフ)ご苦労様

家のワンコも果物大好き
生協が来た日は片付け終わると必ず最後にみんなで果物食べます。
バナナが多いかなv-398
早く片付け終わるの待っています~

 

ナラママさん

ナナは家を出るまでは渋るんですけど、出てしまえばさっさと歩きます。
途中で抱っこを要求するのはアリスのほうかなv-388

ナナは甘えたいのに素直に甘えられないタイプ、アリスはストレートに甘えてくるタイプです^^;

ナナは小さい頃から野菜や果物が好きで、中でもメロンとスイカは特に好きみたい…
でもナナの誕生日は12月なので、残念ながら誕生日には出してあげられないんですv-390
  • posted by kazn 
  • URL 
  • 2006.06/03 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://nanariceday.blog43.fc2.com/tb.php/70-8cba891c

左サイドメニュー

プロフィール

kazn

Author:kazn
東京都在住
Nana (E・コッカースパニエル) 2000.12.15生(9歳)
Arice (A・コッカースパニエル) 2004.7.26生(5歳)

最近の記事

ブロとも申請フォーム

